トップページ | お花のお稽古の日 »

2005年10月18日 (火)

ブログまで始めちゃいました

ホームページも完成したのでブログにまで手を伸ばすことにしました。ホームページには掲載しきれない些細な事を書きたいと思ったもので・・・本当に些細なことですから。

専業主婦の日常生活には変化がなさそうに見えるでしょう?でも以外にも変化があるんです。愛犬マーブルの散歩の時は柿の実が色付いたな、とか公園の秋の草花が咲き出したりとか小さな変化だけど、冬に向かっているのがよく分かります。

季節によって川の色や街の色も変わるんだと気付きました。今、マーブルが散歩をする公園は“セイタカアワダチソウ”が黄色い花を満開にしています。あの黄色、とてもいい色ですよね。

そういえば買い物の時もスーパーに並ぶ野菜や魚からも季節を感じませんか?銀杏を見ると茶碗蒸し、蕪を見れば蕪蒸し、カキはフライかな。グラタンも捨てがたい。寒くなってくると魚も美味しくなりますよね。ブリ大根なんて最高でしょう?食べ物ばかりになりましたが、我が家は献立は早くも秋・冬バージョンです。さて、今日は何を作ろうかな。

|

トップページ | お花のお稽古の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/6453695

この記事へのトラックバック一覧です: ブログまで始めちゃいました:

トップページ | お花のお稽古の日 »