« 明日は雨? | トップページ | 寒くなってきたから »

2005年10月22日 (土)

気まぐれな天気

雨が降るかと思えば晴れたり曇ったり今日の天気は気まぐれでした。寒冷前線の通過後に寒気が入ったせいか風も強くて冷た~い。もう冷たい北風が吹くような季節になっていたんですね。今日のは木枯らし1号だったのでしょうか?風に冷たい冬の匂いを感じました。

今月20日に創刊された「リアルシンプル」という雑誌のモニターになったので買ってみました。「リアルシンプル」は米国で生まれた雑誌みたいです。掲載されている情報は知的で実用的なもの、忙しい女性に役立つ情報を提供してくれています。ストレスを感じさせない誌面作りを目指しているっていうのにわたしは惹かれましたし文章が短いんです。説明が簡潔で分かり易いのもいいと思いました。今までの雑誌と少し違うかな。百聞は一見に如かず、自分の目で確かめて下さい。

今日は愛犬マーブルのシャンプーの日でした。マーブルは脂性なので1週間に1度シャンプーをします。シャンプーの時はすご~く大人しくてシャンプーし易いんです。でも、シャンプーが終わって体を拭く時になるとジャレ始めるんです。可愛い顔して見上げます。まるで「早く遊ぼうよ!」って言っているみたいです。あの顔を見ると自然に笑顔になります。

|

« 明日は雨? | トップページ | 寒くなってきたから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなところに同士が!!こんにちは。私もモニターで買いました。手帳はすごくかわいいけど、日付けが入っていなかったら使うのに・・と残念でしたー*_*

投稿: えむ | 2005年10月23日 (日) 14時48分

内容は面白いと思ったけど私もえむさんと同じように手帳がちょっと不満。私の場合、もう少し小ぶりの方が使い勝手がいいんだけどと・・・かわいいんだけどね。

投稿: *aprile | 2005年10月24日 (月) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/6519128

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれな天気:

» Akiba Walker&REAL SIMPLE JAPAN [MARIの、頬杖ついて少し居眠り]
★出たばかりの2冊をいま読み終わったところ。 先ずは、Akiba Walkerね。いままで何でなかったの?という感じだけど、ちょっとメイドに偏った内容になっていて、残念。それにしても、ちょっと行かない間に変わったのね。反省。来週にでも行ってみます。 ★アキバ系なんて言い方は好きじゃないな。「オタク」でいいんじゃない?こっちのほうがカッコイイ。オタクって、知識やモノに対する執着が半端じ�... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 08時01分

» REALでSIMPLEな記事(リアルシンプル) [マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・]
?日経BP社からこの度『REAL SIMPLE』なる雑誌が創刊された。 ? 新しい雑誌は中身を見てからその後買い続けるかどうかを決めるが 「こんな雑誌好きそうじゃん?」と夫が持ってきたこの雑誌のチラシを見て 一発購入、それも定期購読の申し... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 18時34分

« 明日は雨? | トップページ | 寒くなってきたから »