« 馬車道・元町ぶらっと | トップページ | やっと帰ってきました »

2005年10月29日 (土)

今日、鎌倉に行ってきました

鎌倉の鶴岡八幡宮と江の島水族館に行って来ました。鶴岡八幡宮は七五三で人人人でした。子供と両親、祖父母。多いはずです。鶴岡八幡宮に行くのは小町通りを通るのがお勧めです。小さいながらも味わいのあるお店が並んでいます。和風な小物が個性的でした。小町通りには人力屋のお兄さんが呼び込みをしています。機会があったら一度乗ってみたいなあ。
鎌倉からは江ノ電で江の島まで…一日乗車券「のりおりくん」がお得です。江ノ電に乗ると常識では考えられないほど民家が間近にあるんです。江ノ電に乗って始めて感じる驚きです。ほんとに。
稲村ヶ崎に江の島…サザンの歌が浮かんできます。江の島水族館は面白かったです。大きな水槽もいいけどクラゲミュージアムのコーナーが良かったですよ。クラゲに癒されます。でも江の島水族館の人気ものだったミナミゾウアザラシの「ミナゾウ君」が10月初めに急逝したと知って悲しく残念に思いました。この江の島水族館のお土産売場でガラスで出来たウミウシの置物を買いました。初めて見つけました。種類もいっぱいあったけれどお気に入りを2個選びました。

yokohama2005_012 yokohama2005_007 江の島水族館の写真です。

クラゲミュージアムのクラゲです

|

« 馬車道・元町ぶらっと | トップページ | やっと帰ってきました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/6730654

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、鎌倉に行ってきました:

» 唐突ですが質問です [オリバコヤ]
あなたにとって " 和風 " なものって何ですか? 教えてください m(. _ .)m ドウゾヨロシク 今日は何位かな?? →  EOF [続きを読む]

受信: 2005年10月30日 (日) 19時08分

« 馬車道・元町ぶらっと | トップページ | やっと帰ってきました »