« 今日、鎌倉に行ってきました | トップページ | もう11月・・・早いです »

2005年10月31日 (月)

やっと帰ってきました

昨日は羽田からANAの最終便で帰って来ました。空港でゆっくりしたかったから早めに搭乗口近くで待っていました。バスで飛行機まで移動しなければいけないゲートだったんですが、待っている間に思ったことがあります。手荷物検査の所で「機内に持ち込めるお手荷物はお一人様、一個です。どうぞご協力下さい。」と放送されているにも関わらず大きな荷物を何個も持った女性が多いのは何故なんでしょう?年配の女性も若い女性もいました。それが目立つんです。男性で大きな荷物を持っている人は若い人たちでした。預けてくればいいのに。周囲の人の事を考えていないんでしょうね。そう思うのは私だけでしょうか。

もう一つは離陸時間が迫っていて空港係員の女性が放送をしたり「大分行き○○便のお客様はいらっしゃいませんか?」と言っている時に走り込んでくる人たち。もっと余裕を持って搭乗口に来れないの?と聞きたくなります。一度、それで飛行機の離陸が遅れた経験が有ります。若い女性が二人来ないんです。やっと乗り込んできたその女性達、出発ロビーでお弁当を食べていて遅れたとか・・・何で搭乗ゲート前の椅子で食べないのよ!それを小耳に挟んだ誰もが文句を言ってました。当然じゃないですか?呆れ果てました。

土日はお日柄が良かったのでしょうか。結婚式が多かったようですね。いろんな所でスーツ姿の男性をよく見ました。空港にも結婚式の帰りの人が多かったですね。

昨日は羽田空港を離陸するまでに10~15分待たされて上空でもジェット気流に邪魔されて宇部に着陸したのは午後9時でした。本当にやっと帰った、って感じでした。

初日から精力的に動いた今回の旅行。写真も撮ったし今度はホームページに旅行の思い出のページを作ろうと思っています。写真や地図なんかも入れて・・・お楽しみに。

今日は一日、旅行の後片付けなどに時間を費やし後はゆっくりとしています。今日から仕事に行ったdarling、本当にお疲れ様です。私だけゆっくりしててごめんなさいね。

yokohama2005_009 江の島水族館のクラゲたち。水中をフワリフワリと漂っているみたいだけれど実は泳いでいるんですよ。ゆっくりとした動きに癒されるでしょ。クラゲを飼ってみたいんだけど大変らしいから見て楽しむだけにしています。私はクラゲがとても綺麗な生き物だと思うのですが・・・いかがですか?でも、エチゼンクラゲは別かな。あそこまで大きくなるとちょっとね。

|

« 今日、鎌倉に行ってきました | トップページ | もう11月・・・早いです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/6786399

この記事へのトラックバック一覧です: やっと帰ってきました:

« 今日、鎌倉に行ってきました | トップページ | もう11月・・・早いです »