« やっと帰ってきました | トップページ | さつま芋が我家にたくさんやって来た »

2005年11月 1日 (火)

もう11月・・・早いです

早いものですね、もう11月です。カレンダーも残り少なくなりました。そろそろ新しいカレンダーが来る頃ですね。銀行とか動物病院、ご贔屓のショップで貰うカレンダーを飾る場所って決まってますか?我家ではだいたい決まった場所があるんです。予想以上にカレンダーを貰ってしまうと飾る場所に困ってしまいます。趣味じゃないカレンダーは両親の所に行く結果になります。

朝の空気が冷たくなって来ました。カーブミラーが水滴で曇っているのをよく見るようになりました。天気予報でも内陸部では霜の恐れがあるでしょう、と言うフレーズを耳にするようになりました。北の地方に雪だるまの形が現れるのも時間の問題ですね。嬉しいな~。

今日、年賀状の発売日でした。インクジェットの葉書はどこでも予約が出来るけれど写真用の葉書は近くの郵便局では取り扱ってなくて・・・50枚買うために取り扱っている郵便局に行ってきました。9時前だったけれど郵便局の中にはもう数人の人が並んでました。写真用の葉書はゲット出来ましたし、お土産のみかんも貰いました。今度はどんな年賀状にするかを考えないと・・・戌年だからモデルはマーブルで決まり。

これから忙しくなります。鉢植えのバラを植え替えようと思っています。根が張ってきているみたいなので。来年の春に綺麗な花を見たいから。今週中に注文している苗も届くと思うんだけどな・・・今週末から来週にかけてお天気が続くといいんだけど。

懐かしい友人と電話で話しました。会社の同僚だった彼女とはもう長いお付き合いなんです。結婚、退社、出産、子育て・・・それぞれの人生を歩いているから、たまに電話で話したりすると懐かしい気分になれます。今年は新年会をしたから来年も新年会をしたいですね。

もうdarlingは帰ってくるかな。呑み助のdarlingの体の事だけが心配。でも、これからは飲む機会が増えて来るんですね。困ったことです。今、電話があって・・・あ~darlingはまだ帰って来そうにありません。偶然、出会った人が悪かった。午前様かな。

remon 庭の片隅で実っているレモン

今年は7個くらいなっています

11月下旬から12月下旬ま

でにゆっくりと色付きます

黄色く色付くのは12月下旬

黄色く実ったら写真を

掲載します

|

« やっと帰ってきました | トップページ | さつま芋が我家にたくさんやって来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/6829185

この記事へのトラックバック一覧です: もう11月・・・早いです:

« やっと帰ってきました | トップページ | さつま芋が我家にたくさんやって来た »