« 日本vsアンゴラ戦 | トップページ | ハウルのDVDのおまけ »

2005年11月17日 (木)

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日

夜が明けるのが遅くなりました。そのせいでマーブルの散歩に出る時間が遅くなり夏の間は出会わなかったワンちゃん達に会えるようになりました。反対にいつも会っていたワンちゃんと会えなくなりました。また、春になったら会えるようになりますね。

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。ワインは嫌いじゃないんだけどたくさんは飲めません。今までに一番、美味しいと思ったワインはイタリアのナポリで飲んだ“ラクリマ・クリスティ(キリストの涙)”。高いワインではなくてテーブルワインだったんです。フルーティーで舌の上で香りに変わるくらい軽かったんです。そのスッキリとした辛口のワインを美味しいと思ったんです。このワインがわたしのワインに対する思い込みを覆してしまいました。あの美味しさは未だに忘れられません。今年はイタリアワインのノヴェッロ(新酒)を買いました。まだ、開けていませんが明日darlingと一緒に楽しみたいと思っています。とても楽しみです。

「ハウルの動く城」のDVDを買いました。映画館で見たのですが、ジブリ作品は好きなのでついつい買ってしまいました。“ハウル”は原作も読んでとても気に入ったんです。“ハウル”には続編があるんですよ。これも読んでみようと思っています。

今、見たい映画が有りすぎます。「エリザベスタウン」「ALWAYS三丁目の夕日」「ブラザーズ・グリム」これが終わったら「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」「Mr&Mrs Smith」「男たちの大和」など見たい映画が封切られます。楽しみです。そういえば尾道で「男たちの大和」のロケで使った原寸大(190m)の戦艦大和が一般公開されているそうです。入場料は大人が500円で来年の3月31日までの期間限定らしいです。ちょっと見てみたい気もします。呉にも「大和記念館」があったと思うのですが。機会が有ったら見に行きたいと思っています。

|

« 日本vsアンゴラ戦 | トップページ | ハウルのDVDのおまけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7170760

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーヴォー解禁日:

» ハウルが来た [RURU's Diary]
予約しておいたハウルのDVDが届きました。 右に写っているのは、先着予約特典「ハウルの動く城1/24 SECOND」です。 見るのが楽しみ ところで、今朝は石田純一を見ました! 三ちゃん帽をかぶってました。 ... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 23時13分

« 日本vsアンゴラ戦 | トップページ | ハウルのDVDのおまけ »