« 分裂増殖する・・・ | トップページ | 嵐の夜 »

2005年11月25日 (金)

ブラザーズ・グリムを見ました

グリム兄弟の兄ウィル(マット・デイモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レンジャー)が地方の村々に伝わる民間伝承の話を収集していた。そのかたわら地方の魔女や化け物退治をして報酬を得ていたが、これがなんとイカサマ。仲間と組んで村人達を騙していたのが将軍にばれて・・・恩赦と引き換えにある村の連続少女失踪事件に関わることになる。癖のあるひねくれ者のグリム兄弟と関わりを持つ登場人物も結構、癖あり。「赤ずきん」「ヘンデルとグレーテル」「眠れる森の美女」やガラスの靴なんか出て来るからグリムかな。

う~ん、何て言うか普通に面白い映画かな。怖~いグリム童話を期待してはいけません。また「ハリー・ポッター」的なファンタジーでもないんです。監督は「12モンキーズ」「ラスベガスをやっつけろ」のテリー・ギリアムだけど、本来のテリー・ギリアム作品として見るとガッカリすると思います。ギリアムの毒が無い作品です。ウィル役のマット・デイモンもイマイチぱっとしない感じです。まあ、ジェイコブ役のヒース・レンジャーとのコンビは面白かったけれど。モニカ・ベルッチはイタリアの宝石と言われるだけの美貌を発揮していました。グリム童話に出てくる物語が散りばめられてはいるんですが・・・予告編を見て面白そうだな、と思ったのにどうも違う感じです。全体的に完成度が低い気がしますが、作品自体は娯楽作品としては面白いと思います。

|

« 分裂増殖する・・・ | トップページ | 嵐の夜 »

「シネマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7317915

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザーズ・グリムを見ました:

» ブラザーズ・グリム [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気blogランキングに参加してます! ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。 ご協力お願い致します。 グリム童話の誕生に隠された愛と冒険の未知なるファンタジー 永遠の名作<グリム童話>の誕生にまつわる秘密とは? ... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 01時36分

« 分裂増殖する・・・ | トップページ | 嵐の夜 »