« 期待はずれな炭酸水 | トップページ | 昨日と今日 »

2005年11月12日 (土)

春の寄せ植えを作りました

今日はいいお天気でした。延び延びになっていた庭仕事が出来ました。来年の春の為にチューリップとビオラの寄せ植えを3個作りました。まだ、チューリップとスノードロップが残っているから明日、パンジーを買いに行きます。多分、パンジーだけでは終わらないと思います。わたしは「あっ、これうちの庭に合うよね」と言いながら買ってしまいます。こんな時、横で見ているdarlingは呆れ顔です。

綺麗な色のパンジーが欲しいんです。最近は園芸店で目にする草花の色がカラフルになりましたよね。だから迷うんですよね。これには困ります。計画はあっても「あと一鉢くらいいいよね」なんて考えてしまうから後で世話をするわたし自身が困るんです。でも、綺麗な庭って素敵ですものね。さて、来年の春はどんな庭になっているのでしょうか。

わたしは培養土も自分で作りますが、その材料もないので買って来なければ・・・・もう作ってある培養土もありますよね。それも多種多様な培養土があって鉢と苗と培養土を買えばOKなんですよね。わたしはセントポーリアとバラだけは専用の用土を使っています。ガーデニングを楽しむ方法って人それぞれですよね。わたしは今、クリスマスローズとバラに夢中なんです。今年は念願だったクリスマスローズのダブルを購入しました。早く咲いた姿を見たいと思っています♪~♪~♪ 明日は体が痛いだろうな。

|

« 期待はずれな炭酸水 | トップページ | 昨日と今日 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7067084

この記事へのトラックバック一覧です: 春の寄せ植えを作りました:

« 期待はずれな炭酸水 | トップページ | 昨日と今日 »