« 新車にしようかな? | トップページ | エリザベスタウンを見ました »

2005年11月21日 (月)

平原綾香と中島みゆき

ベストヒット歌謡祭を見ながらブログを書いています。この番組ってもう38年も続いているんですね。何だか・・・とても懐かしい人達が出ています。ジュリーとかシャネルズ、ウィンク。そんな人達いたよね、って画面に見入ってしまいます。あ~懐かしい。

今日、久し振りにCDを買いました。平原綾香と中島みゆき。平原綾香の「From To」は他のアーティストの歌を彼女自身が歌っています。わたしは彼女の声が好きなんです。元歌を歌っているアーティストで聞き慣れた歌が違った雰囲気で楽しめるのがいいですね。感じ方まで違ってくる気もします。これって変なのかな?でも、サザン好きのわたしとしては“いとしのエリー”はやっぱり桑田君がいいです。中島みゆきの「転生」は最近の“みゆき”っぽくて良かったです。面白いなって思いながら聞いたのが「フォーチュン・クッキー」。同名の映画がありましたよね。母親と娘の中身が入れ替わってしまうという内容でした。中島みゆきがCMに出てますよね。ビールのCMじゃなかったかな。“うふっ”可愛らしく(?)笑うんですよね。ちょっと無理がないかい?って思いながら見てますが、darling曰く「いい年して、うふっ、は無いだろう」同感です。歌は好きだけどね、昔から。

明日は映画を見に行こうと張り切っています。オーランド・ブルームの「エリザベス・タウン」を見に行きます。「パイレーツ・・」「ロード・・」や「トロイ」のような歴史物もいいけど素のオーリーも見たいから。まあ、彼自身は歴史物が好きみたいでだけど。楽しみです。

|

« 新車にしようかな? | トップページ | エリザベスタウンを見ました »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

中島みゆきの事、私も今日ブログに書いたものですからTBさせていただきました。

ふふふっは、私はすっごく可愛いと思ったのですが(笑)

投稿: tami | 2005年11月21日 (月) 23時55分

tami様
コメントありがとうございます。
感じ方は人それぞれですから。わたしにはど~も違和感があります(笑)テレビに出始めてから努めて可愛らしくしてますよね。

投稿: *aprile | 2005年11月22日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7253486

この記事へのトラックバック一覧です: 平原綾香と中島みゆき:

» ビールのCM [小さな幸せ]
今日は日中はぽかぽか、ほっこりするようないいお天気でした。 こういう小春日和をインデアンサマーとも言うそうですね。 でも、朝晩はさむ〜い。 あんなに、毎日ビールを友としていたのに、この寒さでは冷蔵庫を開けようという気がしません。 気温一度の違いがビールの売り上げを左右すると聞いたことがありますが、納得です。 しかし、ビール、発泡酒関係のCMはしっかりチェック入れてい... [続きを読む]

受信: 2005年11月21日 (月) 23時51分

« 新車にしようかな? | トップページ | エリザベスタウンを見ました »