« 春の寄せ植えを作りました | トップページ | 月に何度かの頭痛が来た »

2005年11月14日 (月)

昨日と今日

昨日は朝から大仕事が待っていました。台風の時に倒れたゴールドクレストを立て直したんです。コニファーって根が浅いから大きくなると倒れ易いんです。darlingと父の共同作業。実はわたしの父とdarling仲がいいんです。一緒に住んでいて自分の両親と配偶者の仲が悪いのって嫌なものですよね。その点、我家は恵まれていると思います。話がそれてしましたが、ゴールドクレストはどうにか立て直せました・・・他の木に支えてもらってですけど(苦笑)

パンジーを買ってきました。予想通りパンジーだけではすみませんでした。まあ、いつもの事なんだけど・・・ガーデンシクラメンと原種のクリスマスローズを追加です。あ~我ながら本当に計画性が無いんだから。でも、外壁を飾るのにはまだまだ足らないんですけどね。あとは何を植えようかな。今、検討中です。

今日は曇っていたせいか寒くて妙に眠かったんですよね。こんな日はロマンス系の小説とかコミックを読みます。正当なハーレクインロマンス派です。ハーレクインロマンスに出会ったのは高校の時。友人が授業中に読んでいたのを借りたのがキッカケ。それまで漫画は読んでも小説は必要に迫られない限り読まなかった。それなのに半徹で没頭しました。これは自分自身でもビックリでした。それから長~いお付き合いなんです。長くなったのでハーレクインの話・・・ロマンス小説の話はまたにします。

|

« 春の寄せ植えを作りました | トップページ | 月に何度かの頭痛が来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7111056

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日:

« 春の寄せ植えを作りました | トップページ | 月に何度かの頭痛が来た »