« 振り込め詐欺 2 | トップページ | ハリー・ポッターを見てきました »

2005年11月30日 (水)

朝から雨・・・

今日は朝から冷たい雨が降っていました。天気予報で雨だとは言ってなかった気がするんだけどな~。マーブルも久し振りにレインコートを着て散歩に行きました。実はマーブル、レインコートがあまり好きじゃないんです。フードも付いているからフードも被ってて欲しいんだけど・・・すぐに頭を振ってフードを脱いじゃうんです。だから頭は雨に濡れます。でもレインコートを着て散歩に行ってくれるんだからヨシとしなければ。

公園の銀杏や紅葉がきれいに色付きました。木々の間から見える黄色に深紅と公園がきれいになってきました。今年はやはり色付きが遅かったようです。銀杏の木はもう落葉が始まっています。遊歩道に銀杏の黄色い葉が散って少し離れて見るときれいなんですよね。まるで黄色い影のようなんです。下草が枯れ始める頃に道路を美しく彩ってくれる照葉樹の葉をきれいだと思うのは変でしょうか?

明日からは12月です。師走ですね。最近でも師(教師)は12月になると走っているんでしょうかね。主婦は何かと忙しくなりますよね。でも昔みたいな忙しさは無いけれど気忙しくなるのは仕方の無い事なんでしょうね。今シーズンは12月に初滑りが出来るかな?さっきdarlingは「年越し蕎麦を注文してきた」と言ってました。会社での斡旋ですが、去年も同じ物を食べて美味しかった記憶があります。23日頃には活き車海老が届くそうです。これは楽しみです。

marble_119 レインコート姿のマーブルです。

|

« 振り込め詐欺 2 | トップページ | ハリー・ポッターを見てきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーブル君かわいい!

投稿: tami | 2005年12月 1日 (木) 20時26分

tami様
いつもコメントをありがとうございます。
実はマーブル、女の子なんです。甘えん坊で男性が好きで甘え上手です。

投稿: *aprile | 2005年12月 1日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7403030

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雨・・・:

« 振り込め詐欺 2 | トップページ | ハリー・ポッターを見てきました »