« 我家のたこ焼き | トップページ | 面白い植物を買いました »

2005年11月 9日 (水)

年賀状のデザイン

今年は紅葉が例年よりも遅れているらしいですね。そんな風に感じないんだけど・・・マーブルと一緒に毎朝、散歩に行く公園の照葉樹は結構いい色になってきています。そういえば大きな銀杏の木はまだ色付いていませんね。やっぱり暖かいのかなあ。

今日、年賀状のデザイン集が届きました。例年と同じ“筆まめ”。来年は戌年だからモデルはマーブルに決まりなんです。でもどんな年賀状にしようかなあ、と今、デザインを考えているんです。あーでもない、こーでもないと考えるのも楽しいんだけど、いざパソコンの前に座って作り始めるとこれが全然、違ったものになるんです。これってわたしの毎年のパターンなんですよね。計画性が無いというか目の前の新しいデザインに流されるというか・・・移り気なんですね。今年はどうなるか今から楽しみですわ。

我家は年賀状のデザインを三種類作ります。わたしのプライベート用、darlingとわたしの親戚用、darlingのプライベート用。わたしはプライベート用と親戚用を担当します。darlingは自分のプライベート用だけを作るんです。darlingってスゴーク凝るんです・・・凝り性で思い通りの年賀状を作ろうとするんです。それはそれでいいんです。もっと早くから作ればいいのにって思うんだけどね。作るぞーって張り切るのは12月の下旬になってから。今年こそは早くから取り掛かってよね。こんな時って性格の違いが出ますよね。darling、今年はどんなのを作るのかな?楽しみにしていましょう。

|

« 我家のたこ焼き | トップページ | 面白い植物を買いました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7002057

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状のデザイン:

« 我家のたこ焼き | トップページ | 面白い植物を買いました »