« 秋の味覚・・・松茸 | トップページ | 我が家流・・・水餃子とたこ焼き »

2005年11月 5日 (土)

パンナの初受診の日

月に一度、フィラリア予防薬を獣医さんに貰いに行く日がマーブルの体重測定日。今少し太り気味だからダイエット中のマーブル。さてさて今月の体重は・・・29.2㎏。先月より700g減です。これからも頑張んべ!!今日はウサギのパンナ(♂)も初受診。3歳になるまで元気で病気も怪我も無かったのに最近、大きな赤いおめめが涙目で目の周囲が脱毛してきたんです。心配だったから診て貰ったら大したことは無いみたいで、目薬と軟膏だけでいいみたいです。あ~良かった。今年の夏にミニウサギのプリモが7年の寿命を全うして天国に行ってしまたからちょっと心配だったんです。まあ、元気もあるし食欲も落ちてないから大丈夫でしょう。

今日は両親の44回目の結婚記念日です。は~長持ちしたものです。わたしたち夫婦も頑張らねば。あやかりたいものです。恋愛期間中は結婚に向かってGOって感じだったけど、結婚してからは理想と現実のギャップが大きいと知らされたんですよね。結婚って何ていうか継続するのが難しいんだって気付いたけど・・・・わがままなわたしは妥協する、譲り合うことを覚えた気がします。でも今までわたしたちの結婚が上手く行ってるのはひとえにdarlingのお陰だと思います。darlingがわたしよりも大人だったんです。手綱さばきが巧かったんでしょうね。それと同じ趣味を持てたもの良かったんだと思います。二人の間にたくさんの話題があるのがいいんだと思います。

|

« 秋の味覚・・・松茸 | トップページ | 我が家流・・・水餃子とたこ焼き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/6914595

この記事へのトラックバック一覧です: パンナの初受診の日:

« 秋の味覚・・・松茸 | トップページ | 我が家流・・・水餃子とたこ焼き »