« 面白い植物を買いました | トップページ | 春の寄せ植えを作りました »

2005年11月11日 (金)

期待はずれな炭酸水

今日、近所のコンビニに行ったら“AQUA LIMONE”という名前の微発砲ウォーターを見つけました。ブルーのペットボトル入りなんです。サンペリグリノやサンベネデッドが大好きなわたしとしては買うしかないでしょう、と期待を込めて買ってみました。家に帰ってよ~く見てガッカリ。これってポッカが作っているんですよね。わたしが愛飲しているような天然の発泡性ミネラルウォーターでは無かったんです。すご~く残念。作り物なんて・・・・味はどうなのかな。開けてみましょう。開けた瞬間にレモンの香りがします。まあ、「レモンスライス1枚分の果汁入り」といううたい文句ですからね。でも表示は無果汁・・・香料が入っているし。

一口飲んでみました。う~ん天然と違ってマイルドさが無い。微炭酸?結構炭酸きつい。これよりもイタリア産の“フラサッシ”というガス入りのミネラルウォーターの方が微炭酸です。本当に柔らかいんですよね。清涼飲料水に微炭酸のものってありますよね。それに較べても炭酸がきついです。これって、ハッキリ言って微発砲じゃないじゃない。この商品、“微炭酸”から“微”を取った方がいいと思うんだけど。ガス入りミネラルウォーターを滅多に飲まないdarlingにも飲み較べて貰ったけど「炭酸がきつくて柔らかくない」とのこと。わたしはもう、絶対に買わない。すごく期待はずれでした。

|

« 面白い植物を買いました | トップページ | 春の寄せ植えを作りました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7046092

この記事へのトラックバック一覧です: 期待はずれな炭酸水:

« 面白い植物を買いました | トップページ | 春の寄せ植えを作りました »