« ハウルのDVDのおまけ | トップページ | 平原綾香と中島みゆき »

2005年11月19日 (土)

新車にしようかな?

来年、我家の「プラド」が二回目の車検なんです。それでこの際、新車にしようかな、と考えているんです。TOYOTAのセールスの人が新しい「RAV4」のカタログを持ってきてくれてたので販売店に行ってみました。

我家はスキーに行くので雪道での安定と安全を重視します。やっぱり4WDでしょう。「RAV4」は「プラド」に較べてコンパクトで車高も低いです。「プラド」は8人乗りなんです。わたしとdarlingとマーブルだけなのにどうしてこんなに大きな車が要るのでしょうか??それは妹家族と一緒にスキーに行っていたので大きな車が必要だったんですね。でも、甥も姪も勉強やクラブが忙しくなって・・・みんなで行く機会も無くて。だから今度は5人乗りでもいいかな、と思っています。「RAV4」にするとなるとまた、新しいスタットレスタイヤを買わないといけないんです。う~ん、これはちょっと痛いんですけどね。今からスキーシーズンに突入するので今がちょうどいい気もします。

今、友人のお土産で貰った“飲む酢”というのを発泡性ミネラルウォーターで割って飲んでいます。これが美味しいんです。黒酢を美味しく楽しめる商品らしいです。主役は黒酢。それにザクロ、はちみつが入っているんです。昔から“飲む酢”って色々ありますよね。健康にも美容にもいいと言われていますよね。わたしは今まであんまり“飲む酢”を気にかけてなかったんですよね。でもこの“飲む酢”を飲んで気になる存在になってきました。この“飲む酢”の仲間も飲んでみたいです。あと5種類あるみたいです。

|

« ハウルのDVDのおまけ | トップページ | 平原綾香と中島みゆき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7205876

この記事へのトラックバック一覧です: 新車にしようかな?:

« ハウルのDVDのおまけ | トップページ | 平原綾香と中島みゆき »