« 昨日と今日 | トップページ | 日本vsアンゴラ戦 »

2005年11月15日 (火)

月に何度かの頭痛が来た

朝から頭痛。前に一度、頭痛外来で診察を受けた時の診断は「偏頭痛」「緊張性頭痛」を併せ持っているとのことでした。祖母からの遺伝だから・・・頭痛持ちなのは仕方が無いと諦めていましたが、日常生活の過ごし方だとか頭痛信号が出た時の対処方で大分違うと教えて貰いました。頭痛信号って知ってますか?わたしの場合は目の前をチカチカした星が飛ぶんです。それから一時間くらいの間に襲ってくる頭痛。軽い時は薬だけで治まるんですが、ひどくなったら目も開けていられないし吐き気までしてくるんだから大変です。最近はここまでの頭痛は少ないですけど、体の周期に合わせた様に頭痛が起こります。頭痛とは上手に付き合っていくしかないみたいですね。

今日、テレビでスキー場オープンのCMを見ました。広島県内のスキー場のオープンが11月19日(土)だと言ってました。あ~本当にもうこんな時期なんだな、と嬉しくなりました。早速、板を出して靴を出して・・・まだこちらのスキー場は人工降雪ですが、早く自然の雪が降らないかな、と思っています。今シーズンの初滑りは12月の下旬だと思います。早く冷たい風を頬に受けて滑りたい~!!

|

« 昨日と今日 | トップページ | 日本vsアンゴラ戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7131770

この記事へのトラックバック一覧です: 月に何度かの頭痛が来た:

« 昨日と今日 | トップページ | 日本vsアンゴラ戦 »