« 年賀状のデザイン | トップページ | 期待はずれな炭酸水 »

2005年11月10日 (木)

面白い植物を買いました

最近、気になっていたものを購入しました。それは“セレウス・ペルヴィアナス”という名前のサボテン。このサボテン、電磁波を吸収してくれるらしいです。その宣伝文句に釣られた(?)う~ん面白そうだなって思ったのも確かなんです。形は西部劇とかに出てきそうな雰囲気なんだけど・・・サボテン自体の大きさは高さが20センチ弱。早速、パソコンの側に置いてみました。少しはリラックス効果があればいいんだけど。

もう一つは“うさぎごけ”。小さな花が耳を立てたうさぎに似てるんです。可愛い。コケだからそんなに期待はしてなかったけれど本当に小さくて可愛い。小さいけどウサギみたいな花はインパクトがあります。実は“クリオネゴケ”が欲しかったんだけどそれは来春まで入荷しないみたいなので“ウサギゴケ”にしたのが正解だったみたい。こんな植物って多いんでしょうかね?“フォックスフェイス”(狐の顔みたいな形で黄色とかオレンジ色です)というのは花材で使うので知っていますが・・・何か面白い植物を見つけたら報告します。

|

« 年賀状のデザイン | トップページ | 期待はずれな炭酸水 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7023904

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い植物を買いました:

« 年賀状のデザイン | トップページ | 期待はずれな炭酸水 »