« 月に何度かの頭痛が来た | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー解禁日 »

2005年11月16日 (水)

日本vsアンゴラ戦

サッカー大好きなわたし。日本戦は絶対に見逃さないのです。来年のワールドカップに出場するアンゴラ。アフリカは侮れない。身体能力もモチベーションも高い選手が多いから。それなのに今日の試合・・・あ~どうにかしてよって感じの試合。

国歌斉唱が“あやや”なんだかすご~く軽い試合みたいじゃない。スポンサーの意向?だってキリンの“午後の紅茶”のCMに出ているじゃないですか。

前半戦は決定機を決められない毎度の日本代表。FWという選手はどこにいるの?って感じは否めない。それよりもMFの背番号10と14はどうしていつもあれだけ期待を裏切ってくれるんでしょうか。いつも10と14の所でチャンスがピンチに変わのはなぜなんでしょう。そればかりか速攻のチャンスに対応出来ず、10と14の所でリズムが変わってしまうんです。見ていて「持つな!前にはたけ!」と思わず声が出てしまいます。前半30分頃から体が温まってエンジンのかかってきたアンゴラの動きが良くなってきました。後半戦はアンゴラの動きについていけなかったり、まるでアウエーの試合運びを日本がしていました。全くもう・・・日本が変わってきたのは選手交代をしてから。32、16、30を投入してから流れが変わってきましたが、10、14は最後までピッチに。日本が1点しか取れなかった原因だと思います。先発選手として固定するだけの選手だと思えません。日本のマスコミはマスコミ受けのいい10の選手を持ち上げているけどどう見ても変です。マスコミに批判的な7の選手が実力者であってもマスコミは彼に対してすご~く冷たいです。マスコミは批判されても仕方が無いんじゃないでしょうか。マイクを向けるレポーターがサッカーを知らな過ぎるし向ける質問がアホみたいだからです。普通はそんな質問はしないでしょう、っていうことを訊くんです。本当に成熟していないマスコミに原因があるんじゃないですか?日本代表に言いたいのは一言。勝ちは勝ちですが・・・やはりもっと喜べる勝ち試合を見せて下さい。

|

« 月に何度かの頭痛が来た | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー解禁日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7149953

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsアンゴラ戦:

» アンゴラ対日本 試合感想 [不細工な不ログ]
今年最後の代表戦。 ワールドカップまで 親善試合はわずかしか残っていないので 重要な試合なわけです。 [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 09時08分

« 月に何度かの頭痛が来た | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォー解禁日 »