« 早くもお節料理の話題 | トップページ | 雪が降る~ »

2005年12月 3日 (土)

ガンバ大阪、優勝おめでとう!!

ガンバ大阪、優勝おめでとう!今シーズンは最後まで優勝の行方が読めず勝ち点2差の中に5チームという混迷を呈していました。その中で少しだけ頭を出していたセレッソ大阪。勝てば文句無くセレッソが優勝なのにそのセレッソがFC東京とドロー。浦和、鹿島、千葉は順当に勝ち点を伸ばしはしたもののガンバの勝利で逆転優勝も露と消えてしまいました。

アントラーズサポーターのわたしとしては数年振りのアントラーズの逆転優勝を夢に見ていたのですが、darlingのご贔屓のガンバの優勝は結構嬉しいです。恒さんの男泣きに感動しちゃった。いつもはバックスから大声を飛ばしている恒さんの姿からは想像出来ませんが、だからこそいい涙なんです。爆発的な攻撃力を持つ3トップと恒さん率いるバックスがしっかり仕事をすれば結果は出るんですよね。来シーズンも絶対に1試合はホーム万博記念競技場に応援に行きま~す。

でも、西野監督の采配にはちょっと言いたいです。松波が今期限りで引退するからって吉原宏太を使わないなんて・・・・ここ数試合、松波を使わずに宏太を使っていればもっと早くにガンバの優勝が決まっていた気がします。厳しい言い方かも知れないけれど。後手を踏むのは西野監督の悪癖じゃないですか?だって柏レイソル時代にも優勝を掴みかけて結局、優勝を逃しているじゃないですか。原因は選手交代の遅さにあるんだと思います。怪我人が出たから選手交代じゃ勝てないでしょう。いい選手がいるんだから選手起用を上手くすればこんな混戦にはならなかったと思います。今度はセレッソに頑張って欲しいな~。いえいえアントラーズ頑張ってよ!リーグ戦は終わりましたがトニーニョ・セレーゾ監督、最後の天皇杯、頑張って下さい。

|

« 早くもお節料理の話題 | トップページ | 雪が降る~ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

大阪は野球もサッカーも今年は強かったですね。
宮本の涙、かっこよかったですね。男の涙に本当弱いです。
私は大分トリニータのファンなんですがマグノがガンバに移籍するなどという噂がチラチラ。へこみそうです。

投稿: tami | 2005年12月 4日 (日) 20時50分

tami様
いつもコメントありがとうございます。
一瞬ですが、アントラーズサポーターのわたしは逆転優勝を夢見てしましました。
でも、ガンバの優勝も嬉しいです。ガンバを支えたユース上がりの選手(宮本、二川等)達が頑張ってくれて…ウエストブロムにいる稲本みたいな選手がガンバを支えているんだと思うと羨ましい限りです。若い選手を育てられるガンバはこれからも強くなりそうですね。
大分も監督が変わってからすっかり変わりましたね。驚きでした。恐るべしシャムスカマジック。2年くらい前にビッグアイにガンバ戦を見に行った時に驚いた事があります。アウエースタンドにホーム側の人を入場させていたんです。暴動が起こらなくて良かったですが…もう少し配慮が欲しいと感じました。

投稿: *aprile | 2005年12月 5日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7450362

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ大阪、優勝おめでとう!!:

» Campion [Bohemian Rhapsody]
混戦の2005年Jリーグ、最後に笑ったのはJリーグ初年度からの参加チームながら、今までタイトルに恵まれなかったガンバ大阪でした。 Jリーグが始まったころのガンバといえば、浦和、名古屋と並んで「Jリーグのお荷物チーム」という屈辱的なレッテルを貼られていました。メキ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 00時24分

« 早くもお節料理の話題 | トップページ | 雪が降る~ »