« 晴れた一日 | トップページ | 輪飾りって全国共通? »

2005年12月26日 (月)

美容院でのんびり

久し振りの美容院。カットとカラーだけなんだけど結構時間がかかりました。年末だからか冬休みに入ったからなのか・・・だけど時間がかかった分、日頃はパラパラっと捲るだけのファッション雑誌をゆっくり眺められました。「へ~今はこんなの流行っているんだ」とか「結婚記念日にこんなリングや時計を貰えそうも無いな」と思いながらも楽しく見ていました。でもリングとか時計の値段も目が飛び出そうなくらい高いんですよね。「実用的ならいいんじゃないかな」って思いながらも一つは高価な時計やリングも欲しいですよね。わたしってやっぱり女なんですね。

美容院で馴染みの美容師さんにカットして貰ったりしてのんびりとした時間を過ごせる贅沢を味わって来ました。美容師さんとも長年のお付き合いだし年齢も近いから色々とお喋り出来るんです。プロの方に髪を洗って貰ったりブローして貰うのってわたし好きなんですよね。眠くなってくるくらい気持ちいいんですもの。多分、何分かは寝ていたと思います。美容師さん作業し難かったでしょうね。ごめんなさい。

もうすぐ今年も終わるんですね。カウントダウンのCMを目にする耳にする事が多くなりました。そう思うと焦ってしまいます。どうにかなるでしょう。今更ジタバタしても仕方がありません。出来る事をしていきましょう。少しでも気持ち良く新年を迎えられるように。昔ほど新年を迎える準備は大変じゃないですものね。昔の主婦は本当に偉いです。頭が下がります。少しでも見習えたらと思うわたしです。

|

« 晴れた一日 | トップページ | 輪飾りって全国共通? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7849471

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院でのんびり:

« 晴れた一日 | トップページ | 輪飾りって全国共通? »