« 38歳カズに拍手です | トップページ | 日本列島が大雪 »

2005年12月17日 (土)

荒れてる夜

今夜、行われると思っていたトヨタカップの3位決定戦が実は明日の午後だと知ってちょっと気の抜けた夜になっていますが、外はすごい風が吹きまくっています。まるで台風を思わせる風です。なんでも山口県地方に風雪警報が発令されたとか。それなら荒れまくっている風にも納得です。

フィギュアスケートのフリー演技を見ました。15歳の真央ちゃんが楽しそうに滑っているのを見ているとスケートって簡単そうと思えてくるんですよね。簡単にジャンプを決めてしまう真央ちゃんは本当にすごいですね。女王スルツカヤを寄せ付けず優勝するなんて・・・やっぱり天才なんですね。今日の「くるみ割り人形」は可愛らしくて見ていて楽しくなりました。屈託の無い笑顔で嬉しそうに手を振る姿からは本番に強い精神力を感じさせないんですけどね。真央ちゃんの楽しそうに滑る姿をもっと見たいです。安藤美姫ちゃんは何だか体が重そうな気がしました。まだ、疲れが残っているのかな?ジャンプも何度か失敗してしまい表彰台に一歩届きませんでしたね。ちょっと期待していたから残念でした。

明日は午後からずっとサッカー三昧になりそうです。3位決定戦から決勝戦へと雪崩れ込みそうです。明日もこの天気が続くのなら家の中の掃除くらいで何も出来そうにありません。この冬一番の寒気なんて1月か2月頃に来るんじゃないんですか?もうそろそろ寒気が抜けてくれないかな~。

|

« 38歳カズに拍手です | トップページ | 日本列島が大雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛かったですね、真央ちゃん!
まるで妖精です。

昨日のカズさんの肩車にはもう泣きそうになりました。
カズさんは最高ですね。

ふふふ・・・私達、きっとおしゃべりし出したら止まらないでしょうね。

投稿: tami | 2005年12月18日 (日) 00時44分

tami様
いつもありがとう。
昨夜のエキシビションの真央ちゃんも可愛かった。気が緩んでいたのかジャンプで失敗していたけど、まあご愛嬌って感じでした。
そうですね。私達、結構気が合いそうですものね。おしゃべりし始めたら絶対に止まらないと思います。

投稿: *aprile | 2005年12月19日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7670597

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れてる夜:

» 安藤美姫 「(浅田、中野とは)比べ物にならないスケーターになる」 [痛いニュース(ノ∀`)]
1 名前:ライムミント花粉ガムφ ★[] 投稿日:2005/12/18(日) 05:30:21 ID:???0 顔がこわばる。想定外の屈辱に、安藤が笑顔を忘れた。最大の武器のジャンプで3度も転倒。世界の女子でただ1人跳べる4回転サルコーは挑戦すらできなかった。悪夢の大乱調に、沈んだ。 「...... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 10時29分

« 38歳カズに拍手です | トップページ | 日本列島が大雪 »