« 冷た~い雨 | トップページ | 気になる天気 »

2005年12月22日 (木)

こんな日が・・・

今朝、目覚めた時に感じたのは外を走る車の音がしない事。妙に静かなんです。いつもは早朝に出かけられるご近所さんの車の音がするんですが・・・外の様子が気になる。起きてカーテンを開けても曇っていて外の様子が分からない。でも空模様はどんよりしているみたい。一気に体が冷えてくるんです。お、お、恐るべし爆弾低気圧。寒気団。

こんな日は家に篭っていたいのに今日はそれが出来ない日。こんな凍った日がお給料日なんて最悪です。出かけないで済ませられないんですよね。気合を入れて出かける準備をしながらも窓の外で舞う雪に気持ちがくじけてしまいそうでした。

最初にコンビニで支払いを済ませて郵便局で年賀状を出してきました。それからバスに乗って銀行へ。道路はアイスバーンだったからチェーンを装着している車が多かったです。それでも車はノロノロ運転。バスも遅れて到着するしノロノロ運転だし・・・仕方ないですね。こんな日はやっぱり外に出ない方が正解ですね。銀行から帰って来る頃には道路のアイスバーンが解けていました。

わたしのいる地方はこの程度の雪で良かったんだけど鹿児島は88年振りの大雪らしいですね。大阪も雪が積もっていたし。この寒さ、明日には抜けるらしいですが、まだ油断出来ませんね。師走寒波のこんな雪は誰にとっても想定外ですよね。この寒さのせいか1月後半から流行し始めるインフルエンザが既に猛威を振るっているみたいですね。学級閉鎖になった学校もあるらしいです。今年は症状の重いA型が流行しているらしいです。皆さんもインフルエンザには気を付けて下さいね。

|

« 冷た~い雨 | トップページ | 気になる天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

そうです、こういう日は出かけないで済むなら絶対出かけないほうがいいです。(笑)

投稿: tami | 2005年12月22日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7780364

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日が・・・:

« 冷た~い雨 | トップページ | 気になる天気 »