« ガンバ大阪、優勝おめでとう!! | トップページ | 方言っていい »

2005年12月 5日 (月)

雪が降る~

今日は寒い一日でした。ストーブが部屋の中を温めるのに随分時間がかかりました。いつもならすぐに部屋が温まるのに・・・ストーブの前から離れられません。でも、カーテンを開けた時は心が弾みました。一面白一色なんですもの。雪が積もった屋根や木々に見とれてしまいました。冷たい白い色がわたしを燃えさせるんです。あ~スキーシーズン到来です。

我家から一時間半くらいで行ける所に本当に小さなスキー場があるんですが、そこもいい雪が降っているのにスキー場の準備が出来ていないんだそうです。いつもは雪が降らなくてスキー場開きが遅いからだとは思いますが、もったいないです。わたしはこのスキー場には行かないのですが、ファミリー向けのゲレンデだと思うので雪が降れば行こうと思う人もいると思うんですよね。何でもスキー場開きは12月23日だそうです。まだまだ先ですね。

島根や広島のスキー場は11月下旬にはもうスキー場開きをしていたからこの雪でいいコンディションじゃないかな。どれくらい雪が降っているかはまだ確認していないけどこの先も低温が続くそうだし、早くスキー板で雪を確かめたいな。

それよりもスキーに行く前に頭痛を撃退しないと・・・楽しめないのも。冷たい風と雪がわたしを待っている。今週末くらいにスキーに行けるといいんだけどな。

|

« ガンバ大阪、優勝おめでとう!! | トップページ | 方言っていい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして
スポーツのコンディションづくりって難しいですよね
どんな方法でベストな状態にされてますか
ちなみに私は剣道をやってますが、少々ダイエットやってます
いい方法があったら教えてください
ぜひ遊びに来てくださいね

投稿: なお | 2005年12月 6日 (火) 09時11分

コメント、ありがとうございました。
スキーは趣味程度のものなので本格的にコンディション作りをしている訳ではありませんが、スキーの前日には良く食べ、良く寝る事を心がけています。後は滑りたい、という気持ちでしょうか。わたしがスキーを始めたのは30半ばからなので最初は人並みに滑りたい、でしたが今は少しでも上手く滑りたいと思っています。

投稿: *aprile | 2005年12月 6日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7481645

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る~:

« ガンバ大阪、優勝おめでとう!! | トップページ | 方言っていい »