« 今シーズンの初滑り | トップページ | 寒い一日・・・家に篭る »

2005年12月12日 (月)

審判が潰した試合

わたしは怒っています。トヨタカップは「地球一のクラブチーム」を決めるんですよね。それなのに今日のシドニーFCvsデポルティボ・サプリサの試合は審判が潰した!どう見たってファールでもないのにシドニーFCの選手はファールを取られて・・・完全に試合を潰したのはシドニーFCの選手に一発レッドを出した時。あの時、シドニーFCの選手の足に相手GKの足が当っているのにシドニーFCの選手にレッドカード!リプレーを見てもシドニーFCの選手がGKに痛手を加えるほどの事はしていないじゃないですか。デポルティボのGKの痛がり方が異常でしょう。日本の審判はボールに近い位置でジャッジするのが少なすぎます。ゲームに関わる位置が遠すぎるでしょう。だから正確なジャッジが出来ないのよ!

あ~またヘボ審判の誤審です。日本の審判の質は悪すぎます。日本人の国際審判のレベルがこんなにも低いなんて恥ずかしい。選手のレベルがアップしてもジャッジする審判のレベルが低いから世界で通用する選手が出てこなくなるのよ。Jリーグを見ていても感じることです。こんなにも基準の曖昧な審判が多いなんて。トヨタカップのような試合にレベルの低い審判を出すことないでしょう。もっとレベルの高いヨーロッパとかの審判を使うべきでしょう。昨夜のアルイテハドvsアルアハリをジャッジしたイングランドの審判は上手く試合をコントロールしていて面白い試合だった。久し振りに面白い試合だったから「やっぱり地球一のクラブチームを決めるだけの試合だよね」って思っていたのに。今日はガッカリです。こんなに腹立たしい思いをさせる審判なんか消えて無くなれ。

カズは頑張ってたのにね。38歳という年齢を考えてもスゴイと思うのに・・・カズは本当にサッカーが好きなんでしょうね。カズには頑張って欲しいです。

次の試合に期待したいのですが、ジャッジによって試合が潰されるのだけは許されません。それにトヨタカップに来てくれているクラブチームにも失礼でしょう。

|

« 今シーズンの初滑り | トップページ | 寒い一日・・・家に篭る »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7590143

この記事へのトラックバック一覧です: 審判が潰した試合:

» シドニーFC大好き! [JEANA BLOG]
自慢じゃないけど俺はシドニーFCを応援するぜ! でも、もう負けちゃったんだよね・・・ あー残念・・・ で、何で急に「大好き!!」と言うかと言うとね 彼らのプレイスタイルというのかな、信念というか、 とてつもないくらいの物凄い彼らの執念が感じられた....... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 23時36分

» 続くカズの挑戦 [ブログ らぷぽ]
 ワールドカップまで、あと178日(2005/12/13)現在 カズが唇をかんだ日・・豊田スタジアム FIFAクラブ世界選手権(6大陸のクラブ王者が集結、世界最強のクラブを決める)トヨタカップ第2日 サプリサ(コスタリカ)が、オセアニア王者のシドニーFC(オーストラリ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 08時21分

« 今シーズンの初滑り | トップページ | 寒い一日・・・家に篭る »