« 寒い一日・・・家に篭る | トップページ | リ~バプ~ル! »

2005年12月14日 (水)

アルイテハド強いじゃない

今夜のトヨタカップの試合は面白かった。アルイテハドがサンパウロと互角に戦ったのにはビックリしました。それもスコアが3対2・・・サッカーで一番面白いとされる得点ではないですか。サンパウロはやっぱり個人技がスゴイですね。これぞブラジルサッカー。前半にアルイテハドが1対1に追い付いた時にはどうなるんだろうと、ワクワクしました。後半開始数分でサンパウロがアルイテハドを突き放した時は前半の終わりに動きが悪かったサンパウロとは違うチームになっていました。ハーフタイムでチームの空気が変わることってありますよね。最終的にサンパウロが勝ちましたが、アルイテハドの想像以上の戦いぶりに拍手です・・・まだ、拍手をするのは早いですね。トヨタカップが終わってからですね。アジア王者のアルイテハド、侮っていました。このアルイテハドに試合に出られなかった三人の選手が加わっていたらどうなっていたんでしょうね。もっと興奮させてくれる試合になったかもしれませんね。あ~残念!

明日はデポルティボ・サプリサvsリバプールですね。これも楽しみです。2004-2005チャンピオンリーグのACミラン戦(手に汗握って見てました)で見せた闘志とチームワークを見たいですね。ジェラードが観客に「もっと盛り上がってくれ!僕らに力をくれ!」みたいに煽ってましたよね。あんなジェラードが見たい。一番気になっているのはシセ。あの髪型がいつも気になるんですよね。今回は日本にちなんだ髪型にするとか・・・・どんなのか明日の夜が色んな意味で楽しみです。

山口県の山間部では昨日から35センチも積雪しているんです。明日にかけても大雪になるらしいです。あんなに雪が降ると大変ですよね。スキーをするわたしは嬉しいんですが・・・大雪の地方の皆さんすみません!

|

« 寒い一日・・・家に篭る | トップページ | リ~バプ~ル! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!

山口ですか!

こちらは東京なんです!

私もだんぜんスキー派です。

あの写真も恥ずかしながら、私本人なんでした。

今後もよろしくお願いします。

投稿: 「感動創造」 | 2005年12月15日 (木) 00時00分

コメントありがとうございました。東京ですか。都会ですね。こっちは田舎でのんびりしています。あの写真すごいです。わたしは中級くらいなのであんなに格好良くは有りませんが、楽しんで滑っています。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: *aprile | 2005年12月15日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7623210

この記事へのトラックバック一覧です: アルイテハド強いじゃない:

» 敗れたものの、アジアだって、ブラジルと渡り合えるじゃないか! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
サッカー・トヨタカップ第3日 南米王者のサンパウロ(ブラジル)が準決勝第1戦でアジア王者のアルイテハド(サウジアラビア)を3―2で下し、18日の決勝へと進んだ。敗れはしたものの、アジアのチームが、ブラジルを苦しめた。サンパウロも、まさかこんなに苦戦すると....... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 17時25分

« 寒い一日・・・家に篭る | トップページ | リ~バプ~ル! »