« 輪飾りって全国共通? | トップページ | やっと一息・・・フォー! »

2005年12月29日 (木)

ハードな昨日

いつもブログの休日は日曜日と決めているのですが、さすがに昨日はブログを書けませんでした。昨日は甥とdarling、わたしで島根までスキーに行ってきました。5時に起床して自宅を出発したのが5時半。高速を使って3時間でスキー場に直行。スキー場の天気は曇りで時々小雪がちらついていました。ゴンドラでゲレンデまで上がるとそこは靄が出ていて最高のコンディションとは言い難いものの雪は湿ってなく重さも感じないいい雪でした。この辺りでは雪が湿っていて重いのですが、昨日は気温も低かったのが良かったのでしょう。滑りやすい雪でした。

滑っている人も多くなかったのでリフト待ちも無くて良かったのですが、ボードのお兄さんに後ろから足をすくわれて一緒に転倒してしまいました。止まれないのにスピードを出し過ぎるボーダーって多いですよね。いくら注意を払っていてもスピードを出して真後ろから突っ込まれるとこちらには避けようがありません。打ち身を作っただけで済みましたが、重大事故にもつながりかねません。ボーダーの人は若い人が多いせいかマナーの悪い人も多い気がします。自分たちだけが楽しめればいい、という考え方はやめて欲しいです。ゲレンデには小さな子供たちやスキー、ボードの初心者も多いのですから。

スキーから戻って最後のお花のお稽古でした。お正月の為に“梅生花”を生けました。いつも以上に大きな花でしたから大変でした。本当に疲れてしまって・・・昨日は10時前には夢の中でした。

今日はマーブルの病院の日でした。その後、お正月の買い物が午前中一杯かかってしまい午後から甥を送って行くともう夕方でした。一日の過ぎるのが早いですね。気のせいでしょうか??今夜、darlingは最後の忘年会で出かけているので少しはのんびり出来ます。でもdarlingの今年の忘年会は少なかったんです。これで3度目かな。例年に比べて本当に少なかったな。

昨日のスキー場の写真です。瑞穂ハイランドスキー場です。

marble_126 marble_125

|

« 輪飾りって全国共通? | トップページ | やっと一息・・・フォー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/7894943

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな昨日:

« 輪飾りって全国共通? | トップページ | やっと一息・・・フォー! »