« 風邪が長引いています | トップページ | 雨の日は久し振り »

2006年1月12日 (木)

買い物の仕方色々

カタログ通販ってもう一般的ですよね。最近は細分化されたたくさんのカタログがありますから何冊ものカタログを前に「見るだけで大変だ」と思う事もあります。そう思う事ってありませんか?こう言ってますが、わたしカタログを見るのは大好きです。出掛けて行って買い物をする必要がないのは便利ですよね。

便利といえばインターネットショッピングも便利ですよね。全国各地の旬の野菜、果物、海産物が手に入るのも良いですよね。地元では買えそうにないものまでお取り寄せ出来るのも魅力です。それに同じ商品でも底値に近い商品を検索する事も出来てお得ですよね。でもこの検索には時間がかかるんですよね。送料は込みか、幾らか、消費税は込みか別か・・・それらを比べて一番お得なショップを選びますが、わたしの場合はもう一点あるんです。それはそのショップで買い物をした人がどんなコメントを残しているかも気にします。やっぱり対応が親切だったとか、クレームに対してスピーディーな対応をしてくれたと言うのを知る事にしています。商品を売ったら後は知らん顔なんて最低ですからね。

昨日、わたしのお気に入りの“納豆おかき”が届きました。これが後を引く美味しさなんです。一袋を開けてしまったら何個までと決めておかないと全部食べてしまいそうになるんです。本当に美味しいんです。これはわたしの一押しです。良かったら食べてみて下さい。

【28日迄!!★箱入り福袋♪】TV・雑誌でご紹介♪極上! 納豆おかきお徳用入り 福箱ひきわり納豆... “納豆おかき”を知りたかったらここをクリックして下さい。 

|

« 風邪が長引いています | トップページ | 雨の日は久し振り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

WBCにコメントありがとうございます。

サッカーのW杯も、始めから今のような世界的な盛り上がりがあったわけではないので、まずは、始めの一歩が必要だと思うんですよね。
その礎を築く意味や意義を王監督やイチロー選手は理解していらっしゃるように感じます。

今後、どのような展開を見せるのか、見守りたいと思います。

それにしても、カタログ、通販、ネットと選択肢が広がってますね!消費者としては、よりよいものが、より安く、便利になれば言う事ないですね!

今後もよろしくお願いします!

投稿: 「感動創造」 | 2006年1月12日 (木) 20時15分

「感動創造」様
WBCでいい礎を築いて欲しいですね。礎は小さくてもサッカーのように大きく発展出来るでしょうからね。サッカーの場合、広場とボールがあればOKなんですよね(笑)
野球も世界中で競技される礎を作れる事を祈っています。

投稿: *aprile | 2006年1月13日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8125419

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物の仕方色々:

« 風邪が長引いています | トップページ | 雨の日は久し振り »