« 寒い日が戻って来る? | トップページ | 栃東に賜杯を! »

2006年1月20日 (金)

花から花が咲いた

我家には濃いピンク、白、紫に白の縁取り、ブルーの4鉢のセントポーリアがあります。2階のリビングの窓辺に置いてあるんです。ここはとても日当たりがいいんです。夜もわたしとdarlingが寛ぐ部屋だから10時過ぎまでライトが点いているんです。これもセントポーリアの花を咲かせる大切な事。その花に気付いたのは1週間くらい前。花の中に小さな蕾?

fiore_2fiore_1

真ん中の花にご注目。

花の中から蕾が出ているでしょう?

fiore_3

fiore_4

蕾が開いて花が咲いていました。

花の中に花が咲いているでしょう?

面白いと思って写真をアップしました。

各地で雪の予報が出ています。明日からはセンター試験が始まるというのに太平洋側でも雪の予報。日本各地で雪注意ですね。大雪にならないように祈っています。センター試験を受ける受験生・・・寒さに負けないで頑張れ!!

受験といえば、昨日のニュースで中学入試が幕張メッセであったと言ってました。中学入試に三千何人とかが参加したらしいです。応募人数は二百人ほど。中学に入学するのに受験するなんて・・・まあこの頃は幼稚園に入るのにも受験をする時代ですから。地方都市では受験と言えば高校から。殆んどが地元の公立中学に行きますからね。中には受験して私立の中学に行く子もいるけど。都会の親子は大変ですね。

|

« 寒い日が戻って来る? | トップページ | 栃東に賜杯を! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8247074

この記事へのトラックバック一覧です: 花から花が咲いた:

« 寒い日が戻って来る? | トップページ | 栃東に賜杯を! »