« サッカー、ラグビー、大雪、火事 | トップページ | 風邪が長引いています »

2006年1月 9日 (月)

野洲高校、初優勝!

三連休も今日で終わり。やっとお正月気分が抜けそうです。まだ、抜けて無かったなんて信じられないかな(笑)

今日の高校サッカーは優勝と思っていた鹿実が野洲に苦しめられ・・・結果、野洲が初優勝しました。初優勝おめでとう!!野洲高校。

いい試合を見せてもらいました。野洲高校の山本監督が後半選手をピッチに送り出す時に「お客さんがチケット代の元を取ったと思えるような面白いサッカーをしよう」と声をかけたそうです。その言葉通り選手達は自由に自分達のテクニックを披露するサッカーをしていました。多々良との後半は野洲の良い所が出ていませんでしたが、今日の野洲は本当に楽しそうにサッカーをしていました。決勝点までの崩し方は「上手い」と唸ったほどです。あれだけ綺麗に鹿実のDFを崩すとは・・・これからもっとテクニックを磨いて日本代表のユニフォームを着てピッチで暴れまわって欲しいものです。

鹿実も1対1に追いつき鹿実らしいスピード溢れた攻撃を見せられた時にはやっぱり鹿実の優勝かとも思いました。鹿実も逆転ゴールかと思わせるシーンも何度かあったんですよね。どちらのチームも粘りがありましたね。でもサッカースタイルの違いがこの試合を面白くしていましたね。

わたしは野洲の14番の乾君が気に入りました。2年生ながら気持ちが強いとみました。ドリブラーで「ボールを持ったら自分でシュートまで行く」というほどドリブルに自信を持っているんですよね。その言葉通りの彼を見て興奮しました。早いドリブルは魅力ですね。今の日本代表にはいないタイプですね。あ~本当にいい試合でした。時間を忘れて見入っていました。ありがとう、鹿児島実業高校。おめでとう、野洲高校。わたしにとっても忘れられない試合になりそうです。

今日から両親が湯治に出かけました。それも北海道の登別温泉で湯治だそうです。いいな~。わたし達も来月くらいに北海道でスキーを楽しみたいと思っています。今日からは夫婦水入らず・・・あっマーブルも一緒でした。

|

« サッカー、ラグビー、大雪、火事 | トップページ | 風邪が長引いています »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ちょい悪でセクシーなサッカー」は見事でしたね。山本監督すごい!

延長の最後の一点のパスの回り方、すごかったですね。華麗でした。
新しい形の高校サッカーの出現ですね。

投稿: tami | 2006年1月10日 (火) 01時02分

tami様
いつもありがとうございます。
「ちょい悪でセクシーなサッカー」はいいですね。これからを期待させるサッカーでしたね。高校サッカーがいずれ日本代表を進化させて欲しいです。

投稿: *aprile | 2006年1月12日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8078073

この記事へのトラックバック一覧です: 野洲高校、初優勝!:

« サッカー、ラグビー、大雪、火事 | トップページ | 風邪が長引いています »