« バラの手入れ | トップページ | darlingの災難 »

2006年1月28日 (土)

クリスマスローズのつぼみ

昨日、クリスマスローズの話をしました。葉の間に丸まった若芽がどれくらい大きくなったか確かめる事にしました。お天気も良くて柔らかい日の光がクリスマスローズを包んでいました。西側にあるクリスマスローズは若芽のままでした。rosa_di_natale_6 rosa_di_natale_4

左はブラックに近い色の花が咲きます。右はピンク系の花が咲きます。柿と山茶花の木の下にあります。今は山茶花が美しい花を咲かせています。こぼれ種から出来た小さな葉があります。

東側のクリスマスローズはもうつぼみが付いていました。rosa_di_natale_2rosa_di_natale_1

左は地植えです。白い花が咲きます。右は鉢植えです。これはダブル咲の白い花が咲きます。まだ小さな苗ですが2つもつぼみをつけています。咲いた花が早く見たい。                        

|

« バラの手入れ | トップページ | darlingの災難 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も今日、一鉢だけあるクリスマスローズを良く見たら、花芽が沢山ついていました。

パンジーとビオラも花壇やプランターに移植してやりました。

暖かい陽射しを浴びながら庭いじりを思う存分できる日ももうすぐですね。

色んな色のクリスマスローズのアップ楽しみにしています。勿論バラの花もね。

投稿: tami | 2006年1月29日 (日) 22時30分

tami様
つぼみを見つけると早く花が咲かないかなと思ってしまうわたしです。本当に暖かな日差しを浴びて花の世話が出来るまで後少しですね。クリスマスローズは花が咲いたらアップします。バラはもう5月頃になりそうです。

投稿: *aprile | 2006年1月30日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8385504

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズのつぼみ:

« バラの手入れ | トップページ | darlingの災難 »