« 阪神大震災から11年 | トップページ | 寒い日が戻って来る? »

2006年1月18日 (水)

株が面白そう

今日の東京証券取引所は大混乱みたいです。14時過ぎに全面取引中止になるかもしれないとニフティニュースで知りました。そのニュースのすぐ後、15時前に株取引が400万件を超えてシステム処理出来ない状況に陥ったらしく株取引が全面取引停止になったんです。すごいですよね。株取引が400万件を超えたんですよ。何だか世界が違う感じがします。

最近の株取引はデイトレードそれもオンライントレードの件数が増加しているらしいです。手軽に出来るのがいいらしいです。書店に並ぶ本は株に関係するものが急増していますよね。「一ヶ月で何百万円稼いだ」とか「7日でチャートの達人になる」等の本が高く積まれているからつい手に取って見たりもします。そのせいか「オンライントレードって面白そうだな」と思うようになりました。「ちょっとやってみようかな」とその気になり始めているわたしです。

ライブドアの悪影響で昨日から平均株価は下げているし、今日も下げ止まる気配もなさそうだけど・・・でも平均株価が1万6千円台になるのは4月頃かと思っていたのがあれよあれよと言う間に1万6千円台になり1万7千円に近付いていたからビックリでした。余りにも上げが早いとは思っていました。でも今は「下げ止まったら買いかな」と思っています。いつになったら下げ止まるのかな。ちょっと様子見です。オンライントレードを始めるにはいいタイミングかな。ライブドアこれからどうなるのか興味津々です。粉飾決算が本当なら上場廃止かしらね。でも、どこまでライブドアの影響が広がるんでしょうか。今夜のニュースから耳と目が離せません。

|

« 阪神大震災から11年 | トップページ | 寒い日が戻って来る? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8218057

この記事へのトラックバック一覧です: 株が面白そう:

« 阪神大震災から11年 | トップページ | 寒い日が戻って来る? »