« 野洲高校、初優勝! | トップページ | 買い物の仕方色々 »

2006年1月11日 (水)

風邪が長引いています

未だに風邪を引きずっているわたしです。昨日は具合が悪くてブログをアップする事も出来ませんでした。咳と頭痛に悩まされていますが、今日はブログをアップする事が出来ますから辛抱強く治そうと思っています。庭で完熟させたレモンを蜂蜜に漬けてハチミツレモンを作って飲んでいます。今年の夏にはカモミールの花を乾燥させて冬に備え様と思いました。カモミールは風邪の時にいいんです。体が温まる作用があるんです。わたしはある時にはミルクティにして飲んでいます。

洗剤荒れだと思っていた右手の症状が実はカビによる症状だと分かりました。よく聞く「タムシ」というあれです。わたし自身ビックリ!どうしてそんなものがと思うのですが、細菌やカビの胞子は空中に漂っていると言いますから何らかの原因で「タムシ」になるんでしょうね。胞子が付くと症状が現れるらしいですから薬でカビが胞子を飛ばせなくして肌に付いた胞子を殺すんですって。完治まで少し時間がかかりそうです。

大相撲が始まっていますね。外国人力士が多くなりましたね。わたしは安美錦や稀勢里が好きですね。日本人力士にも頑張って欲しいです。日本人の強~い横綱が出てきて欲しいと思っています。そういえば琴欧州がブルガリアヨーグルトのCMに出てますね。ヨーグルトを食べて「ブルガリアの味だ」と言っていますが本当かな?本場、ブルガリアのヨーグルトを食べてみたいものです。何でもそうですが、本場ものは違いますよね。

|

« 野洲高校、初優勝! | トップページ | 買い物の仕方色々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の風邪は長引くね~って会社でも話していました。
今年になってから、ひいたんですよね。
はやく治して、スキー楽しまなくてはね。

相撲、軒下貸して母屋をとられちゃいそうな勢いですね。
頑張れ日本人力士!
安美錦や稀勢里はこれから期待大ですね。

投稿: tami | 2006年1月12日 (木) 00時29分

tami様
いつもありがとうございます。
本当に日本人力士、頑張れですよね。
国技である相撲ですから、土俵上が外国人力士ばかりになるのもちょっとね。そう思います。安美錦や稀勢里に頑張って欲しい。

投稿: *aprile | 2006年1月12日 (木) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8112343

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が長引いています:

» 大相撲が面白い [ホームメイド・ケフィアを好きな方のために]
昨年の朝青龍の全場所優勝はすごい記録でした。 その強い朝青龍を倒したブルガリア出身の琴欧州が今場所から大関になり、今年朝青龍を最初に倒したのがグルジア出身の黒海。大相撲はすっかり国際化しました。 ブルガリアはヨーグルトの発祥の地、コーカサス山麓のグルジアはケフィアの故郷、いずれも発酵乳のよく食べられている国です。やっぱり発酵乳の力はすごいですネね。昔は米の飯を食べないと力が出ないといわれ... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 18時46分

» 初場所大相撲〜技巧〜 [銀河後悔日誌]
 4日目である。  幕下。鳥羽の山が休場、心配だ。影山が2連勝。  猛虎浪は3勝目、他の新十両力士は五分。旭南海が4連勝。琉鵬も全勝で、九州勢が好調。と思ったら、隆乃若は3敗目。大真鶴が初黒星。大翔大は4連敗…。  北桜が初黒星。  若の里も初黒星。時津海が全勝。  北勝力、“あの時”以来のいい相撲?! 全勝。  高見盛、旭鷲山に運良く勝てた。でも勝ちは勝ちよ。  琴奨菊が稀勢... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 23時36分

« 野洲高校、初優勝! | トップページ | 買い物の仕方色々 »