« 株が面白そう | トップページ | 花から花が咲いた »

2006年1月19日 (木)

寒い日が戻って来る?

また寒さが戻って来ると天気予報で言ってました。やっぱり春の陽気はフェイントだったんですね。フェイントかけるのならもっと上手にやらなきゃ・・・下手なフェイントでした。北陸や東北地方でまた雪になるらしいです。大雪にならなければいいのですが・・・山口でも雪の予報が出ています。寒くなりそう。

戻ると言えばヒステリックに下落していた株価が上昇に転じました。昨日が下げ止まりかな。ライブドアショックも一段落なのでしょう。それにしても市場の反応は信じられないくらいヒステリックでした。本当に信じられませんでした。

「海遊館に鬼が出現した」というニュースを見ました。それも赤鬼です。水槽の中に居るんです。海遊館が節分を前に水槽掃除のスタッフに鬼の扮装をさせて水槽に送り込んでいるのだそうです。水槽の中の鬼が子供達に向かって手を振ったり、じゃんけんをしたりするんですって。それが子供達に受けているそうです。面白いサービスですよね。

わたしは昔から水族館とか動物園が大好きなんです。魚とか動物が好きだし癒される気分も好きです。それからそこでしか買えない品があるのも魅力かな。最近、行った“新・江ノ島水族館”で見つけた限定品は「新・江ノ島水族館限定のカプセルフィギュア」。カプセルの中に2種類のフィギュアが入っていました。フィギュアでは定評のある海洋堂のものでした。

enoshima_4 enoshima_3

この二つがメインのフィギュア。

左:卵から出るナヌカザメの稚魚 

右:オオグソクムシ

enoshima_2 enoshima_1

おまけのフィギュア。

この二つのフィギュアは世界博物画立体図鑑を参考にしています。

左:ジンベイザメ 

右:オランダシシガシラ

また、面白いフィギュアや限定品を手に入れたらブログにアップします。お楽しみに。

変なCMを見てしまいました。日清のラーメンのCM。「やっぱり違うわよね」「本物はやっぱり違うわよね。生、琴欧州」・・・・部屋のピアノの上に蹲踞した琴欧州がいるんです。一瞬、目を疑いました。面白いと言えば面白いけど。

|

« 株が面白そう | トップページ | 花から花が咲いた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水族館って夢がありますよね。
私も大好きです。
大分も海卵っていう水族館があります。
あしかが腹筋します。
ラッコがサッカーをします。
かわいいったらありゃしない。(笑)

琴欧州のそのCM観ました。
な~んか嫌。スカパーのCMのほうがまだまし。

今好きなCM、ミスドのCM。チッチッキチーです。

投稿: tami | 2006年1月20日 (金) 00時32分

tami様
水族館っていいですよね。主人もわたし、そして甥も水族館が大好きなんです。海卵には行きたいと思っています。春になったら是非大分方面に旅行したいと思っています。
琴欧州のCM・・・ちょっとねって感じ。ミスドのCMは面白い。あれはいいですね(笑)

投稿: *aprile | 2006年1月20日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8233352

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日が戻って来る?:

« 株が面白そう | トップページ | 花から花が咲いた »