« 黄身が無い? | トップページ | うぐいすの声 »

2006年2月 1日 (水)

プチ模様替え

今朝は霧が深かったです。マーブルとの散歩の途中でいつも見下ろしている川の河口が見えませんでした。川にかかる橋の上の車もぼんやりでした。雨も降っていたから車はノロノロ運転でした。通勤の車でいつも橋の上は渋滞しているんです。都会ではないんですが渋滞ってあるんです(笑)

もう2月です。もう1ヶ月が過ぎてしまったんですね。早いな~。庭の枝垂れ梅が小さなピンクの蕾を付けています。でもまだ、鶯の声は聞いていません。メジロが群れて飛んでいるのは見かけます。それを見ると春も近いなって思います。

最近パソコン周りがなぜか片付かなかったので今日は思い切ってプチ模様替えをしました。本当にプチなんです。一人で動かせるサイコロ型のマルチボックスを「あ~でもない、こ~でもない」って組み替えて読んでない単庫本を並べ替えました。それから必要無くなった雑誌や本を片付けるとスッキリしました。パソコン周りってメモ用紙が散らかっていたりペンが転がっていたり辞書が開きっぱなしなんて事はありませんか?これってわたしだけ?いつの間にか乱雑になっているんです。整理整頓すると気持ちもスッキリ!出した物はあった所に戻せばいいんです。部屋の中がきれいになったらチョットだけテンション上がってます。何かすごく単純ですね(笑)

|

« 黄身が無い? | トップページ | うぐいすの声 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

いつもありがとうございます。

センバツももうすぐですね~!

その前にトリノもあります!

今日はプチ・・・ですか!

ちょっとレイアウトを変えるだけでも、ずっと便利になったり、気分が変わったりしますよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年2月 1日 (水) 17時34分

こんばんは。

パソコンの周りおんなじです。まったく同じ状態です。
出したものを直すっていう単純作業が大の苦手。
スッキリした状態を想像すればいいんですよね。そうすればテンションも上がって、いいネタ思いつく?(笑)
春がそこまで。なんかうきうきしてきますね。

投稿: tami | 2006年2月 1日 (水) 22時11分

tami様
わたしも出した物を直さない傾向があります。「後でまとめて直せばいいよね」と自分に甘くなるんです。何とも・・・今のところ、きちんと出した物を直しています(笑)
スッキリしているとやっぱりいいです。

投稿: *aprile | 2006年2月 2日 (木) 15時23分

「感動創造」様
こちらこそいつもありがとうございます。
センバツの前にトリノですね。ボブスレーの選手は出場出来ることになってよかったですよね。
模様替えはプチです。パソコン周りだけなんです。スッキリして今日は気分も違います(笑)

投稿: *aprile | 2006年2月 2日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8450986

この記事へのトラックバック一覧です: プチ模様替え:

« 黄身が無い? | トップページ | うぐいすの声 »