« アメリカvs日本 | トップページ | 大阪のたこ焼き »

2006年2月14日 (火)

年のせい?

所用で大阪に出かけた昨日。「大阪日帰りってこんなに大変だった?」って自問したくなるほど今朝は疲れが残っていました。出張のdarlingに同行したわたしはベッドを出るのに気力を振り絞らなくてはいけないのに・・・darlingはいつも通りに会社に出勤しました。

darlingよりわたしは年下なのに何が違うんでしょう。性別が違う。体の作りが違う。基礎体力が違う。一番違うのは養う者を抱えているかそうでないか。甘えられるか、そうでないかじゃないかな。わたしは甘えにどっぷり首まで浸かっていますから。これが大きな違いでしょうね。多分・・・

そんな訳でのんびりと起床してゆっくりした午前を過ごしました。疲れはすっかり抜けました。こんどからはよく考えて旅行をします。日帰りがこんなに体を疲れさせると分かったからには日帰り圏内を縮めようと思います。

|

« アメリカvs日本 | トップページ | 大阪のたこ焼き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

年のせいなんて言わずに・・・。

30の老人もいれば、70の青年もいます。
気持ちで疲れも吹っ飛ばして!

なんて言う私も転んで骨折した時は年のせい?って思いました。(笑)

投稿: tami | 2006年2月14日 (火) 22時03分

tami様
気持ちだけは若く持っているんですが、体力は年相応みたいです(がっかり)
気持ちが若いか老けているかで見た目も変わってきませんか?まだ若い気でいるわたしです(笑)

投稿: *aprile | 2006年2月15日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8655046

この記事へのトラックバック一覧です: 年のせい?:

« アメリカvs日本 | トップページ | 大阪のたこ焼き »