« ヒンギスVSシャラポア | トップページ | 暴風警報発令中! »

2006年2月 6日 (月)

darlingと甥のお気に入り

冷たい雨が降り続いています。各地で雪になっているみたいですから冷たい雨なのも納得です。こんな日に出かけるのは億劫だから明日に延ばすに限ります。

最近、テレビCMでやっている「青春のうた」を買ってみました。懐かしい歌が多いのもそうだけどなんと言ってもdarlingが歌える歌が多いから(笑)darlingはそれに詳しい(笑)その辺が甥にはすごいらしい。当のdarlingはマガジンに載っていたギターコードに指が疼いているみたいです。これはギターがいるかな・・・?

darlingの青春時代の歌・・これは甥の言い分。「あの頃の歌ってええよね。“あの素晴らしい愛をもう一度”のイントロのギターのすっげー綺麗な音には感動した」と甥。おーそこまで言うとはね。「“青春の詩”もえかった。やっぱ○○ちゃん(甥はdarlingをそう呼びます)の歌はええよね~」何とも恍惚とした顔をするんです。甥は本当に“神田川”とか“いちご白書をもう一度”などが好きなんです。“いちご白書をもう一度”を聞きながら一言「学生運動を思い出す」あんたは一体何歳なんじゃー(笑)ちなみに彼は高校1年生です。甥もこのマガジンを買ったそうです。この甥とdarlingは妙な所で馬が合うんですよね。

2月は姪のbirthdayなんです。甥とは2歳違いなんですが、この姪が小学生の頃は何かとお兄ちゃんである甥と張り合っていたんです。どうなる事かと思っていましたが、最近では女の子らしくなってファッションや買い物に興味が移っています。食べる事も大好きな子なのでbirthdayには焼肉用のお肉を送りました。姪はお肉が大好きなもので・・・それと元気な姪に似合いの黄色いチューリップ。姪はどんな将来を夢見ているのかな?

東京も明日は雪みたいですね。まだまだ日本列島は寒さを脱し切れないみたいですね。新潟では4メートルの積雪量になったそうです。明日も寒いのかな?darlingは明日、大阪に日帰り出張です。

|

« ヒンギスVSシャラポア | トップページ | 暴風警報発令中! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

いつもありがとうございます。

ヒンギス残念でした!
本調子まで、もう少しですね!

それから、この甥っ子さんはすごいですね!
あの頃の歌は、確かに時代を超えて、年代を超えて心に響くと思います。
「妹よ」なんて、すぐに号泣できますよ!

私も気が合うかもしれないです!

投稿: 「感動創造」 | 2006年2月 6日 (月) 19時45分

*aprileさん、いつもコメントをありがとうございます。
今回もどれだけ励まされたかわかりません。
とっても素敵なブログ友達にめぐり合えたことに感謝の気持ちで一杯です。

これからも、こんな私ですがよろしくお願いします。

ところで、お肉好きな姪っ子さん。そのうち、お肉よりビトンのバックとかが良くなるんでしょうね。姪っ子さんにとっては素敵な素敵なおばちゃまなんでしょうね。

(^o^)丿、私も、ご主人様や甥っ子さんの仲間入り。この時期はなごり雪が聴きたくなります。

投稿: tami | 2006年2月 6日 (月) 22時55分

「感動創造」様
「妹よ」は主人が好きな歌です。わたしは「赤ちょうちん」が好きです。甥は我家に来ると主人のために買ったフォークのCDを聞くのが好きです。だから結構マニアック。語らせると面白いです(笑)

投稿: *aprile | 2006年2月 7日 (火) 16時37分

tami様
こちらこそ素敵なブログ友達にして貰って嬉しく思っています。わたしこそ、これからも末永くお付き合い下さい。
姪はもうブランド品が欲しいといいます。とんでもない。
「なごり雪」いいですね。

投稿: *aprile | 2006年2月 7日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8533911

この記事へのトラックバック一覧です: darlingと甥のお気に入り:

« ヒンギスVSシャラポア | トップページ | 暴風警報発令中! »