« マーブルの妹 | トップページ | 年のせい? »

2006年2月11日 (土)

アメリカvs日本

ジーコジャパン2006年初試合。米神に青筋立てて「何やってんのよ!」って叫びそうな試合でした。まだ目が覚めてないんじゃないの!!

前半10分までは期待を持たせていたのに・・・・この後はどうなったんだか。久保はボールに絡まないし走らない。サントスはいつもの通りザルみたいに穴の空いた守備。こんなに相手に自由にセンタリングを入れさせる守備なんていらない!久保が走らないからサイドも上がれない攻撃出来ない悪循環。アメリカに3点献上。こんな試合を見たい訳じゃない!

後半に入り2トップになってから流れが変わってきた。小野がボランチに下がってボールの供給に変化が出てきたじゃありませんか。ボールを持てる小野がいい~パスを出せば前がそれに連動する・・・これが普通でしょう。そして巻のゴール!待望の1点でした。後半も目立っていたサントスのザル守備。選手交代で流れが変わり始めました。ガムシャラながら頑張っていた巻と佐藤。

中沢のゴールで2点目。終了間際には本当に面白い日本らしい試合になっていました。何でこんな試合が前半から出来ないのさ~!!アメリカまで行って何してたの?強化試合でしょう?「何を強化したんでしょうか」って言いたくなります。次に期待していいですか?今度は「おお~」と唸らせるような試合が見たい!!

トリノオリンピックの開会式をチラッとだけ見ました。聖火の最終ランナーはオリンピック4回出場して10個のメダルを取った女性でした。3大テノールのパバロッティの歌声はやっぱりすごかったです。歌はトゥーランドットの「誰も寝てはならない」でした・・・眠らずにオリンピックを見たいけどそうもいかないですよね。眠らせて下さい。

|

« マーブルの妹 | トップページ | 年のせい? »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

いつもありがとうございます!

日本代表、これはなんというか・・

挽回はしたものの負けは負けですね。
W杯にむけて、気を引き締めなおしてもらいたいところです。

トリノ!開会式最高でしたね。
リアルタイムで見ていたのですが、いきなりニュースが始まったときは、びっくりがっかりでした。

投稿: 「感動創造」 | 2006年2月11日 (土) 19時02分

前半は「何点取られるんだろう」とハラハラドキドキ。後半は「追いつけるかな」とハラハラドキドキ。まあ、なにげにジーコらしいっちゃあジーコらしい試合だったのかも知れないですけど、追いつけなかったのが想定外、てかんじでしょうか。

投稿: realplace | 2006年2月11日 (土) 20時11分

土曜日、外から帰ってきた息子が
「サッカーどうだった?」
って聞くから、
「お母さんの大好きなブログに詳しくアップしているから読んでみて」
と、*aprile さんのブログ教えてやりました。
読んだ後
「よく、わかった!」
って言ってました。
スポーツニュース観るよりわかりやすかったです。(笑)

投稿: tami | 2006年2月12日 (日) 21時24分

「感動創造」様
2日ほどブログをお休みしていましたので・・・ジーコジャパンには気持ちを入れ替えてもらわないと!
次に期待したいけど・・・どうだか。
トリノを見ながら一喜一憂しています。でも日本チャチャチャで応援しています。

投稿: *aprile | 2006年2月14日 (火) 15時18分

realplace様
コメントありがとうございます。2日ほどブログをお休みしていたので・・・
ジーコらしい試合かもしれませんね。でもいい加減にサントスと久保に見切りを付けて諦めて欲しいです。わたしとしては。
次に期待ですね。

投稿: *aprile | 2006年2月14日 (火) 15時23分

tami様
2日ほどブログをお休みしたので・・・
ジーコよ、早く気付いてくれよ!って感じで主人と二人で嘆いてました。主人曰く「ジーコにはいい時のサントスと絶好調の時の久保しか頭に無いんだと思う」
これにはわたしも賛成です。
次に期待してもいいですよね、ジーコ。って聞きたい(笑)
息子さんによろしく。

投稿: *aprile | 2006年2月14日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8607234

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカvs日本:

« マーブルの妹 | トップページ | 年のせい? »