« 暴風警報発令中! | トップページ | ロマンス小説が好き »

2006年2月 8日 (水)

もうすぐバレンタインデー

寒~い。風がヒラヒラ~と白い雪を運んで来ました。昨日は雹が降るし今日は雪。季節が冬に戻りました。週末には気温が再び上がるそうですから三寒四温になってきたのでしょうね。春も近いんだと思うと嬉しいような・・・悲しいような。スキーのシーズンが終わってしまうのがとても悲しい!!

2月といえばバレンタインデーです。もうすぐですね。今年、チョコレートは誰に上げますか?わたしはdarlingと父、甥とチョコ好きの友人(女性)かな。彼女には友チョコ。チョコレートが好きなわたしはお気に入りのチョコレートが食べたいために本命も義理も自分の分も“ピエール・マルコニーリ”の限定品。バレンタインデーの今しか食べられないチョコレートだからこそ自分の分も注文します。チョコ好きの彼女もマルコリーニがお気に入り。darlingはアーモンドチョコが好き(安上がりでしょう?)父は甘い物よりも日本酒がいいんだけど今年はチョコ。カカオのパーセントが多いチョコの好きな甥だけど美味しいチョコなら文句無く喜ぶんです。

誰が一番喜んでくれる人は分かっているんです。甥と友人。darlingと父は一応、嬉しそうな顔をしてくれるんじゃないかしら・・・お義理で(笑)で美味しそうな感想も言うんじゃないかな。若い女性はドキドキしながらチョコ選んだりプレゼント選んだりしているんでしょうね。わたしにもそんな時代があったのよね。いい思い出もあれば苦い思い出もあるけどあの頃のトキメキっていいですよね。いつまでもトキメイテいたいと思っています。トキメキが無くなったらあっと言う間に年を取りそうだから。

|

« 暴風警報発令中! | トップページ | ロマンス小説が好き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今1番もらったら嬉しい有名著名人1位が上戸彩ちゃん、2位が仲間由紀恵ちゃんですって。
ホワイトデーにもらって嬉しい男性1位はもこみち君だそうです。
息子は「伊東美咲ちゃんにチョコもらったら死んでもいい」ですって。
私ホワイトデイに八丁堀の7人に出ている村上弘明さんにあの着流し姿でマシュマロもらったら死んでもいいかも・・。(笑)
トキメキ大事ですよね。
エステにいくより絶対綺麗になれると思います。

投稿: tami | 2006年2月 8日 (水) 22時53分

tami様
わたしはオーリー(オーランド・ブルーム)に貰いたいな。海賊姿のジョニー・デップでもOKです(笑)

投稿: *aprile | 2006年2月 9日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8569215

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐバレンタインデー:

« 暴風警報発令中! | トップページ | ロマンス小説が好き »