« 金メダルの秘密・・・darlingの言い分 | トップページ | マーブルとパンツ »

2006年2月27日 (月)

3月になったら

プランター植えのイチゴが次々に白い花を咲かせ始めました。葉の陰で大きくなり始めているイチゴがあるかもしれません。油断しているとわたし達の口に入る前にナメクジやダンゴ虫が「お先に」とイチゴを食べるんですよね。熟れて食べ頃になったイチゴの裏でナメクジやダンゴ虫がニッと笑っているんです。これには「先を越された」と腹が立ちます。早速、明日の朝、葉の下を覗いてみよう。

気が付けばトリノオリンピックも終わり2月も終わろうとしています。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言いますから3月もあっと言う間に終わってしまいそうです。3月は忙しくなりそうです。

3月8~10日まで地元のデパートで「いけばな代表作家展」と言うのが開催されます。わたしも先生と先輩と一緒に大きな作品を作るんです。これが大変なんです。小さな作品と違って材料は信じられないくらいたくさん使うし、インパクトのある作品に仕上げる為には創意工夫が必要なんです。先生の頭の中には作品が出来ているんでしょうが・・・・どんな物になるのかわたし達には分かりません。使う材料は“蔓”だそうです。何だか超難しそうで嫌な予感がします~。

明日は材料集めに行くんです。山や野から材料を集めて来るんです。わたしの頭の中にはまだ何の形も出来ていません。イマジネーションさえも。こんなんで大丈夫なんでしょうかね。一人で小作品を作るほうが簡単かも。でも先生、気合入っていたし・・・どうにか乗り越えましょう。どんな作品が出来てもプログにアップしますね。お楽しみに。

3月はマーブルの5回目のバースデーです。「もうそんなになるのかな」と思ってしまいます。コロコロしていたマーブル。スレンダーな体型だったマーブル。今はチョット太めなマーブル。発情している今は紙オムツの上にパンツを穿いています。家の中にいるから仕方が無いのですが、今のマーブルの姿は面白いですよ。明日にでもマーブルの姿をアップします。笑わないでね。

|

« 金メダルの秘密・・・darlingの言い分 | トップページ | マーブルとパンツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かくなるとナメクジとの闘いが始まりますね。
朝、ナメクジのはった後がキラキラ光っているのを見たらガックリします。

ホームページのプロフィールでお花随分長くやられている事を知りました。
凄いですね。
作品展での写真、楽しみにしています。
あ、明日のマーブルちゃんも。(笑)

投稿: tami | 2006年2月27日 (月) 22時03分

tami様
長いだけで実力の方はどうなんだか(笑)
楽しく生けられるのが一番です。
マーブルの情けなさそうな様子をアップしましたのでお楽しみ下さい。

投稿: *aprile | 2006年2月28日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8865546

この記事へのトラックバック一覧です: 3月になったら:

« 金メダルの秘密・・・darlingの言い分 | トップページ | マーブルとパンツ »