« グラウンドホッグの日 | トップページ | darlingと甥のお気に入り »

2006年2月 4日 (土)

ヒンギスVSシャラポア

久し振りに面白いテニスの試合を見ました。前評判の高かったシャラポアと3年半のブランクから復活したヒンギス。どんな試合になるのか楽しみにしていました。蓋を開けてビックリ。調子は悪そうでは無かったシャラポアがヒンギスに苦戦。パワーテニスのシャラポア相手にヒンギスはパワーでは無く頭脳でテニスをしていました。

シャラポアのペースを崩すヒンギスの頭脳プレー。ラリーの応酬と思わせておいてワイドに開いてくるし、シャラポアがワイドに開けば際どいボールをヒンギスが決めてくるといった試合にシャラポアは最後まで自分のテニスが出来ませんでした。ここぞという時にヒンギスはサービスエースを決められるんです。結局、ストレート勝ちしたヒンギス。この試合のヒンギスを見ていたら3年半のブランクから復活した選手とは思えませんでした。3年半前よりも強いヒンギスがそこに居ました。「テニスを楽しんでいる」って感じで変な力みが無かったのが良かった気がします。

これから何度もヒンギスVSシャラポアが見られそうで楽しみです。明日の決勝も見逃せないと思っています。面白い試合が見たいです。今日のヒンギスを見たら面白い試合を期待してしまいます。

テニスを見ていたらラケットを振りたくなったな~。独身時代にはdarlingと一緒に楽しんだ事もあるんです。走らないラリーならいいんだけど・・・これってテニスじゃないですね(笑)

フランスのグルノーブルに移籍した大黒選手が移籍後初ゴールを決めました。「待ってました」と言いたいです。ガンバの時のように積極的にゴールに向かいもっとゴールを決めて欲しいです。頑張れオグリ!!

|

« グラウンドホッグの日 | トップページ | darlingと甥のお気に入り »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

いつもありがとうございます!

いい試合でしたね!

ヒンギスをほめるべきですね!

シャラポアも次はリベンジしてくれますよね!

昔、テニスされてましたか!
私もちょこっとだけやってました。
ベッカー、レンドル、女子はグラフなどの時代ですかね~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年2月 4日 (土) 23時46分

「感動創造」様
ベッカー、グラフですか。懐かしい~。わたしもちょこっとだけテニスしてました。主人とミックスダブルスで足を引っ張ってました(笑)わたしはナブラチロアやマッケンローの頃から見てました・・・テニスを(古い?)

投稿: *aprile | 2006年2月 6日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8503944

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンギスVSシャラポア:

» 新旧女王対決は、ヒンギスに軍配!シャラポア敗れる!感動的な試合! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
マルティナがマリアに勝利! [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 23時47分

« グラウンドホッグの日 | トップページ | darlingと甥のお気に入り »