« もやってました | トップページ | ただいま~! »

2006年3月20日 (月)

パウダースノー最高!

昨夜からの雪で今朝は10センチ位の新雪が積もっていました。空模様もちょっと荒れ気味でしたが、リフトが止まる程の風は吹いてなかったみたいです。今朝はゲレンデ近くで‘エゾリス’を見掛けました。木から下りてフカフカの新雪の上を走っていましたが、人の多さに驚いて木に戻ってしまいました。わたしは写真を撮るのも忘れて可愛さに見取れてました。後になって「写真撮るのを忘れた」と後悔しました(笑)数シーズン北海道に来ていますが、動物に遭遇したのは初めてです。
ゲレンデは新雪のパウダースノー。でも殆どのコースが無圧雪の状態で気持ち良かったです。スキー板が雪の下に沈む感覚なんです。ずっと雪が降っていて強い風も吹いてました。-6度よりも体感温度は低かったはずです。雪が当たる頬は痛いし帽子には雪が張り付き帽子から出た髪の毛は凍るほど。そんな中で午前中はスキーを楽しみました。人が滑ってない所を滑るからブーツも板も雪に覆われますが、こんな雪の状態は中々ないので…明日も少し滑って帰ります。多分。

060320_3 今日のゲレンデの様子を写真でどうぞ。

|

« もやってました | トップページ | ただいま~! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9174685

この記事へのトラックバック一覧です: パウダースノー最高!:

« もやってました | トップページ | ただいま~! »