« 暖かな陽光と花々 | トップページ | ぼ~っとしたい日 »

2006年3月 6日 (月)

英気を養う日

昨日は夕方から「いけばな展」の準備で先生のお宅にお邪魔して一応、雰囲気だけでも掴もうと作品を作ってみました。大きな作品だけに使う蔓も太いし使う花も小さな花では負けてしまいます。花の色も薄くては駄目なんです。インパクトが必要なんですが「あ~でもない、こ~でもない」の繰り返し。あ~疲れた。

疲れていたのに夜中3度も目が覚めてしまって・・・日頃は夜中にあまり目を覚まさないわたしがです。気が立っているのでしょう。そのせいか今朝は寝過ごしてしまいました。

明日が本番なので今日は家でゆっくりしています。どーなるんでしょう・・・まあどーにかするしかないんですよね。ちょっぴり不安だけど。明日は作品作りに一日あるので頑張りましょう。

これが終わったら待っているのは北海道へのスキー旅行。今シーズン最後を北海道のスキーで締めくくれるなんて。まだパウダースノーを楽しめそうです。北海道から帰って来る頃には桜もほころんでいるかも。山口県の開花予想は3月23日だったと思います。スキーの後に桜もいいですね。冬から一気に春って感じ。

明日は多分、疲れ過ぎていてブログをアップすることが出来ないと思いますのでお知らせしておきます。どうぞご心配なく。明後日には大きな作品の写真をアップします。

|

« 暖かな陽光と花々 | トップページ | ぼ~っとしたい日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日の「いけばな展」頑張ってくださいね。
大分から応援してま~す。
夜中に3度も目が覚めるなんて緊張感が伝わってきます。
それが終れば北海道。
緊張の後に楽しみあり。

最高傑作のお花の写真、楽しみにしています。

投稿: tami | 2006年3月 6日 (月) 22時37分

おはようございます!

かえすがえす・・・
北海道・・・
うらやましい・・・

気をつけて行ってきてくださいね!
レポ楽しみにしてますよ!

それから
今回、ちょっと真面目に教育について、取り上げております。

よろしければ、ご覧いただき、忌憚のないご意見をお聞かせくださいね!

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月 7日 (火) 07時58分

「感動創造」様
まだ、ブログまで伺っていませんので、これから遊びに行きます。
教育についてですか。何だか緊張します。

投稿: *aprile | 2006年3月 8日 (水) 14時09分

tami様
応援ありがとうございます。
どうにか初日を迎えました。皆さんのお力添えがあればこそです。tamiさんの応援も届いてます。最高傑作?駄作だったりして(笑)本当にありがとう。

投稿: *aprile | 2006年3月 8日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/8970053

この記事へのトラックバック一覧です: 英気を養う日:

« 暖かな陽光と花々 | トップページ | ぼ~っとしたい日 »