« やっとアップ出来ました | トップページ | マーブルのバースデー »

2006年3月13日 (月)

あれもこれも見たい

サッカー、パラリンピック、大相撲と見たいスポーツが多すぎて困っています。重なった場合はどうすればいいんでしょう。

土曜日に行われたJリーグの試合。やっぱりアントラーズ戦を外せませんが、この日のアントラーズには怒り爆発です。アントラーズを愛して止まないサポーターだからこそ不甲斐ない試合をするチームに腹が立ちます。完全に主導権をマリノスに奪われ攻めの形さえ作れないなんて・・・・マリノスの守備が硬いのは解っているんだから攻撃のパターンを変えるとか工夫をして欲しいですね。あれよあれよと言う間に3点献上。守備崩壊と攻撃の工夫のなさで自滅した感じ。次の試合はアントラーズらしさを見たいものです。

パラリンピックは最初から金メダルでしたね。バイアスロン視覚障害に出場した小林深雪選手が金メダル。そしてバイアスロン立位に出場した16歳の太田渉子選手が銅メダル。アルペンスキー女子滑降の座位で出場した大日方邦子選手が銀メダルでした。障害を持った方々とは思えない活躍です。わたしも一度、スキー場で片足のスキーヤーを見かけた事があります。両足でもバランスをとるのが難しいのにその方は片足で楽々と優雅に滑られていました。その時は見惚れていました。

大相撲の大阪場所が始まりました。「荒れる大阪」と言われますが上位陣はかど番大関の魁皇が土俵際の安馬の引っ掛けに屈して黒星スタート。場所前の稽古で靭帯を痛めた琴欧州、横綱挑戦の栃東は白星スタート。面白くなりそうですね。

あ~やっぱり見たいものが多すぎます。まあ気合を入れて夕方からの大相撲を見る事にしましょう。

|

« やっとアップ出来ました | トップページ | マーブルのバースデー »

「サッカー」カテゴリの記事

「スキー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9068528

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれも見たい:

« やっとアップ出来ました | トップページ | マーブルのバースデー »