« パウダースノー最高! | トップページ | 高校野球に大相撲 »

2006年3月22日 (水)

ただいま~!

昨夜、9時過ぎに帰宅しました。う~ん、可愛いマーブルが甘え声でお出迎え。いつもなら2階のハウスで寝ている時間なのに1階で待っててくれたみたいです。

「あ~疲れた」じゃなくて「あ~楽しかった」が第一声。マーブルがまとわり付きながら見上げる瞳はもう可愛すぎて・・・・こんな顔を見せられるとたまりません。だから愛さずにはいられないんです。

やっぱりスキーは最高です。何がいいかって自然と一体になれるのがいいんです。雪の中、顔に雪と風をまともに受けて滑るのは楽しいとは言えないけれど嫌いじゃない。寒さと冷たさは自然と一体になっている証拠。パウダースノーのゲレンデを滑る楽しさに勝る物はないんです。今シーズン最後のスキーは北海道。パウダースノーで今シーズンを終れるのを喜べばいいのか悲しむべきなのか。もう、来シーズンが待ち遠しい。

rusutsu_015 窓の外は雪。

北海道はまだまだ雪の季節です。

宇部に帰って東京や広島の桜が開花

したと聞くと不思議な感じ。

雪と桜。

雪の季節が終わるのは寂しい。

でも、もうそこまで来ている春本番を待っているわたしがいるのも事実。

北海道のホテルの暖かさに比べたら宇部の我家の寒い事。暖かい地方の中途半端な防寒のせいだと思わずにいられません。ストーブが恋しい。

近々、HPに旅行記を公開しようと思っています。お楽しみに。

|

« パウダースノー最高! | トップページ | 高校野球に大相撲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い!!
ただいまコメントありがとうございました。
先、越されちゃいましたね。(笑)

旅行中の写真、顔を横に傾けながら見て
いましたが、改めて今日もう一回ちゃんと
見せて頂きました。 スキーをしたことが
ないので、「へ~こんな感じなんだ・・」
って、私も楽しませてもらいました。

マーブルちゃん、お利口さんだったみたい
ですね。 可愛い瞳で見つめられると
弱いですよね・・・。気持ち、よーく
わかります。

投稿: iram | 2006年3月22日 (水) 16時50分

*aprile さん!

お帰りなさい!

雪よかったみたいですね~!
うらやましい!

こちらはWBCで盛り上がってました~!

旅行記楽しみにしてますね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月22日 (水) 21時03分

「感動創造」様
吹雪の予報が出ていたので諦め気分も合ったのですが、幸いな事に吹雪にはなりませんでした。雪は断続的に降ってました。
リフトから降りると雪だるまみたいになってました(笑)
旅行記は早くに仕上げようと思っています。出来上がったらお知らせします。

投稿: *aprile | 2006年3月23日 (木) 21時35分

旅行中の写真が横向きで見難かったでしょう。すみません。携帯電話からブログを投稿するのはいいのですが、写真は難しいんです。わたしが写真の投稿の仕方を間違っているのかもしれません(笑)
スキーはいいですよ。自然と一体になれて。最近は年配の方も多いです。昔からスキーをしている人で無くても短い板で楽しまれています。
マーブルの甘え方や仕草、視線にわたしはメロメロになってしまいます。犬を飼っている人ならこの気持ち解って貰えるから嬉しいです。

投稿: *aprile | 2006年3月23日 (木) 21時42分

コメントありがとう。
無事に帰宅され良かったです。
マーブルも元気だったようで、なによりです。
北海道の雪はやはり違うんでしょうね。
何より広いしね。
最近、スポーツ観戦が増えている気がします。
面白くなっているからでしょうかね。
来週には、プロ野球観戦に行く予定ですよ。

投稿: ともくん | 2006年3月24日 (金) 17時23分

ともくん様
コメントありがとうございます。
北海道の雪は良かったですよ。
わたしもスポーツ観戦が増えています。面白くなっているからでしょう。
プロ野球観戦ですか。いいですね。わたしもJリーグ観戦に行きたいです。これからの季節はスタジアムでの生観戦もいいですね。

投稿: *aprile | 2006年3月24日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9203820

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~!:

« パウダースノー最高! | トップページ | 高校野球に大相撲 »