« 映画もいいけどやっぱりスポーツ | トップページ | 地震とスポーツ »

2006年3月25日 (土)

今日もスポーツてんこ盛り

今日はタイトル通りにスポーツてんこ盛りです。ちょっと長くなります。どうぞ最後までお付き合い下さい。

最初はやっぱりサッカー。鹿島アントラーズがジェフ千葉に1-0で勝ちました。貴重な勝ちですが、あ~不甲斐ない!攻めの形も守りの形もいいものを見せてくれたとは思いますが、決定的な場面でゴールに結び付かないのはどうして?はっきり言えば決定力の不足。枠に行かなければゴールには結び付かないと肝に銘じて欲しいです。全体的に評価すれば攻守の切り替えが早くて面白い試合を見せてくれたと思います。でもやっぱり不満ありです。

今日、行われたJリーグの試合の結果。

大宮VS清水は1-0で清水は2連敗。

磐田VS川崎Fは1-2で川崎Fの逆転勝ち。

C大阪VS新潟は3-1でC大阪が今期初勝利。

広島VSG大阪は1-3。

横浜FMVS浦和は1-3で浦和が暫定首位。横浜の連勝がストップ。

甲府VS福岡は1-1のドロー。千葉VS鹿島は0-1。

札幌VS横浜FCは0-1。仙台VS愛媛3-1。

山形VS東京Vは2-3、苦しみながらも東京Vが勝利。

水戸VS柏は0-1。徳島VS神戸は3-0。

ここからはセンバツ。18年ぶり出場の早実が北海道栄に7-0。早実はセンバツで24年ぶりに勝利。北大津は真田投手の投球術が冴え旭川実に2-1。関西は毎回の15安打で光星学院を6-4で退けました。

これも野球なんですが・・・通称、欽ちゃん球団こと「茨城ゴールデンゴールズ」と山口県出身の歌手、山本譲二さんが総監督を勤める「山口きららマウントG」の交流試合が山口県周南市の周南市野球場で行われました。「山口きららマウントG」は山口のローカルTVでも応援しているチームなんです。山口県人のわたしもちょっとだけ気になっています。結果は13-12で「山口きららマウントG」が辛勝しました。

最後に大相撲。大関の魁皇は琴光喜を寄り切って7勝7敗にしました。明日の千秋楽に勝ち越しをかける事になりました。栃東は千代大海を倒して11勝3敗。白鵬は若の里を寄り切って1敗を守り、朝青龍も琴欧州を押し出して1敗を守りました。これで明日の千秋楽が大いに楽しみになってきました。さて、勝利の女神は白鵬と朝青龍どちらに微笑むのでしょうか?わたしは白鵬に優勝して欲しいです!

あ~今日はスポーツ三昧でした。センバツを少し見てサッカーにチャンネルを替えてサッカーが終わったら大相撲。そして午後7時からまたサッカー。こんなにスポーツばかり見ているんですね。自分でもビックリです。

最後までお付き合い下さってありがとうございました。お疲れ様でした。

|

« 映画もいいけどやっぱりスポーツ | トップページ | 地震とスポーツ »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あ、大変、大変。
柳沢選手大丈夫ですかね。
骨折してないことを祈るばかりです。

*aprileさん、聞いてくださいよ。マグノ今日2点ですよ、2点。
あ~逃がした魚は大きいです。
明日はトリニータ、頑張って応援します。

高校野球、王監督効果で早実が勝ち残るかも。(笑)

投稿: tami | 2006年3月26日 (日) 01時37分

スポーツてんこ盛りでしたね。
私もチャンネル片手にあっち見たりこっち見たりで、忙しかったです。(勝)

大相撲千秋楽、どうなりますかね~?
あの方が優勝して、あの方が準優勝で、もしかして横綱にって、なるとまた面白くなるのに。

今日もTVの前に釘付けです。

投稿: iram | 2006年3月26日 (日) 07時51分

*aprile さん

遅くなってしまいました!

昨日の夜から、飲み歩いて
午前中は死んでいました・・・(汗)

循環型社会を日本を含めて
世界で考えていかないと
地球がどうなっていくのかわかりませんね。

江戸時代は、それは無駄を出さないように配慮がなされていたと思います。

歴史に学んでいきたいですね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月26日 (日) 14時14分

tami様
柳沢は「やってしまいました」って感じです。骨折なんて全治2ヶ月だそうです。
今シーズンの大分はまだシャムスカマジックが続いている気がしますが・・・でも、逃がした魚は大きかったですね(笑)

投稿: *aprile | 2006年3月27日 (月) 22時57分

iram様
週末は本当にスポーツてんこ盛りでした。
どれを見ようかとリモコンが離せなかったですね。スポーツは自分が出来るものとそうでないものがあるので・・・見て興奮するのって好きです(笑)

投稿: *aprile | 2006年3月27日 (月) 23時00分

「感動創造」様
お元気ですね。でも午前中は・・・二日酔いはもう大丈夫ですか?
循環社会のあり方についてはヨーロッパのドイツなどを手本にしたいですね。ドイツって徹底していますよね。

投稿: *aprile | 2006年3月27日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9255290

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスポーツてんこ盛り:

« 映画もいいけどやっぱりスポーツ | トップページ | 地震とスポーツ »