« ミニバラ | トップページ | 公園の花 »

2006年3月16日 (木)

無関心な飼い主

マーブルの発情もそろそろ終わりです。今週末には大嫌いな“おパンツ”ともお別れです。発情が終わりかけているせいか気分も良いみたいで機嫌も上々です。

発情の時期が巻き起こす事件がありました。発情の時期って魅力的な時なんでしょうね。我家の周囲を徘徊するワンちゃんが2匹。1匹は1日だけだったのですが、問題のワンちゃんは何日も家の周囲をウロウロ。ご近所のワンちゃんなんですが、飼い主さんはワンちゃんが徘徊しているのに気付いていないのか、見て見ぬ振りなのか解らないんです。

1日、2日は「車にはねられないといいけど・・・」と思っていました。でも3日、4日となり散歩する他の犬や飼い主さんに吠え掛かるようになると飼い主さんに対して不満が出てきます。仕方がないですよね。戸外の囲いの中で飼っておられるみたいで、きちんとリードに繋いでないみたいで脱走するんです。それに昼間は共働きで子供も学校に行っているから誰も気付いていないみたい。

休日にも徘徊していたからdarlingがワンちゃんを捕まえて飼い主さんの家に連れて行こうとした時に噛まれたんです。それも2度も。甘噛み程度だったらしいので大事には至りませんでしたが、このワンちゃん躾をされていないのか凶暴なんです。リードを放した途端にまた脱走。今度は散歩しているワンちゃんと飼い主さんに襲い掛かったみたいで散歩されていた飼い主さんが噛まれたそうです。これの騒ぎにも飼い主さんは気付かないんです。

やっとの思いでdarlingがワンちゃんをリードに繋いで飼い主さんの所に向かっている途中で飼い主さん登場。一応、散歩していた方が噛まれた事は知らせたらしいのですが・・・犬を飼う時のマナーが悪すぎます。躾をされてない犬ってかわいそうです。飼い主の最低限の義務だと思うのですが。

マナーの悪い飼い主は一握りなのに目立つんですよね。だから犬を飼っている人が冷たい目で見られるんですよね。困ったものです。

|

« ミニバラ | トップページ | 公園の花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。

WBC残念です。

かなりへこみました。
でも、素晴らしい試合でしたね。

鳥肌が立つほど。
それだけに、勝ってほしかったぁ。
もうちょっと日本代表の試合を見ていたかったですねぇ。

それから、マナーの悪い大人が多すぎて
本当に嘆かわしいですよね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月16日 (木) 22時45分

「感動創造」様
WBCは残念でしたね。いい試合を見せて貰えたと思うことにします。
マナーの悪い大人が多すぎて若い人に「マナー」を教えられませんし説得力がないですよね。手本を示さなければいけないと思います。「これが大人のマナーだ」と。

投稿: *aprile | 2006年3月17日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9117831

この記事へのトラックバック一覧です: 無関心な飼い主:

« ミニバラ | トップページ | 公園の花 »