« 高校野球に大相撲 | トップページ | 今日もスポーツてんこ盛り »

2006年3月24日 (金)

映画もいいけどやっぱりスポーツ

久し振りにシネコンのあるショッピングセンターに行きました。「最近、映画に来てないよね~」なんて思いながら歩いてました。4月から6月にかけて封切られる映画のポスターを目にして「あっ、あれは見なきゃ。これも絶対に見逃せない」と独り言。“ダヴィンチ・コード”は原作を読んでいるから楽しみにしていたんですよね。“ゴール”も見なきゃいけないでしょう。今まで映画に行きたくても行けなかったから来週から映画通いをします!

センバツの話題。岐阜城北VS一関学院は岐阜城北が2-1と逆転勝ち。岐阜城北の主将は選手宣誓をしたんですよね。横浜VS履正社は1-0で横浜が勝ちました。八重山商工VS高岡商は5-2で八重山商工が快勝で初勝利。八重山商工の勝利に貢献したのが金城長選手が大会第一号ホームラン。そして大嶺投手の毎回17奪三振。やってくれましたね。わたし応援していたんです。そういえば今日、行ったショッピングセンターで「九州、沖縄物産展」をやっていたのでペットボトル入りの“シークワーサーinウォーター”と“さんぴん茶”を買って来ました。これが良かったのかな?

次は大相撲。2敗だった若の里が3敗になって2敗の力士がいなくなりました。平幕力士の3敗は若の里と旭鷲山。栃東VS琴欧州は栃東の上手さと気迫が勝った気がします。白鵬VS琴光喜はガップリ組んで力の入る相撲でしたが、白鵬が琴光喜を上手投げで破り1敗。今日は白鵬関のお父さんがモンゴルから相撲を見に来られていました。朝青龍VS千代大海は朝青龍があっさりと千代大海を上手投げ。朝青龍も1敗。2人が1敗を守っています。魁皇は7敗で踏み止まっています。優勝の行方が気になりますが、魁皇が大関に踏み止まれるかどうかも心配です。ど~なるんでしょうか?    

|

« 高校野球に大相撲 | トップページ | 今日もスポーツてんこ盛り »

「サッカー」カテゴリの記事

「シネマ」カテゴリの記事

コメント

うわ~、今日のスポーツがてんこ盛りですね。
八重山商工勝ち進んでほしいですね。
なんせ大分は選抜に出ていませんから。(笑)

大相撲、先日の朝青龍と白鵬の試合、鳥肌が立ちました。
こうなったら、白鵬に優勝して欲しいです。

優勝より気になるのが、魁皇。勝ち越してほしいです。

あ、映画何を観られるのでしょうか?楽しみ楽しみ。(笑)

投稿: tami | 2006年3月25日 (土) 00時36分

tami様
明日の千秋楽が楽しみですね。わたしも白鵬に優勝して欲しいと思っています。魁皇も今日は7勝7敗と踏み止まっていますから明日、勝ち越しかな。
映画は「ナルニア国物語」は見に行くつもりです。原作も読んだ事だし・・・「子ぎつねヘレン」もいいかなと思っています。

投稿: *aprile | 2006年3月25日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9241333

この記事へのトラックバック一覧です: 映画もいいけどやっぱりスポーツ:

» 熱戦!センバツ高校野球 大会第2日目 [カメラマン目線な熱狂的マスコミファン]
注目の試合が続々と! そんな印象があったセンバツ大会第2日目。 ほんと平日にも関わらず多くのお客さん!!いいですね~ その大観衆はやはり八重山商工なんですが、第3試合総評で。 第1試合 逆転サヨナラの感動ドラマが最後に待っていた!! 一関学院(岩手... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 23時23分

» 白鵬、父の前で1敗堅持 [mika;hana]
大相撲 三月場所 十三日目 [記事いろいろ] ◇「心技体」が試される残り2日…白鵬(毎日)  1分を超える長い相撲。最後は辛うじて上手投げで仕留めたが、顔は真っ赤。力水をつけるまで、息は上がっり放しだった。  慎重にいかねばならない理由はあった。1敗で並ぶ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 12時50分

« 高校野球に大相撲 | トップページ | 今日もスポーツてんこ盛り »