« ぼ~っとしたい日 | トップページ | やっとアップ出来ました »

2006年3月 8日 (水)

いけばな展

いけばな展の会場でパーティーが開催されました。1時間半の短いものでした。会場は各流派の個性的な花で豪華に飾られていました。

2006 わたしの流派は「池坊」です

これは「自由花」といいます

感覚の花です

「いけばな」は花器にいけるだけではありません

こんな花もあるんです

いかがですか?感覚の花ですから感じ方は一人一人違っていいんです。

どうでしょうか。流れのある蔓の躍動感と春の雰囲気を表現しています。

(花材)ぶどうの蔓、ゴールドクレスト、青もじ、白梅、紅梅、椿、ふきのとう、ストレチア(極楽鳥花)、ストレチアの葉

|

« ぼ~っとしたい日 | トップページ | やっとアップ出来ました »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

*aprileさん

いつもありがとうございます。
素晴らしいですね~。
生け花の知識はないのですが、圧倒されました。

教育への熱いコメントありがとうございます。
おっしゃるように、「家庭の教育・しつけ」が非常にカギを握っていますよね。

みなさん、本当に日本を大切に、考えているのが伝わってきて感動しました。

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月 9日 (木) 08時03分

aprile さん

たびたび失礼します!

昨晩、なぜかネットがつながりにくく遅くなりました。(込み合っていたのかしら)

表参道ヒルズは、すごい混雑でした。
ぜひとも、いらしてくださいね!
お待ちしています!(^^)

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月11日 (土) 01時12分

「感動創造」様
繋がり難い状態が解消されました。ご迷惑をお掛けしました。
「いけばな」には約束事や形もあるのですが、それだけではないんです。最近のいけばなは個人の感性と感覚が大切なんです。

投稿: *aprile | 2006年3月11日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9006275

この記事へのトラックバック一覧です: いけばな展:

« ぼ~っとしたい日 | トップページ | やっとアップ出来ました »