« ただいま~! | トップページ | 映画もいいけどやっぱりスポーツ »

2006年3月23日 (木)

高校野球に大相撲

春といえば選抜。高校球児の憧れの甲子園で高校野球が始まりました。わたしの地元からも選抜に出場しています。南陽工業高校は開会式直後の第一試合で兵庫代表の神港学園と対戦。立ち上がりが良かっただけに期待したんですが、結果は0-4で南陽工は初戦敗退してしまいました。山口県勢として春夏通算  100勝を飾れませんでした。あ~残念。

地元代表チームは負けてしまいましたが、違うチームを応援します。darlingの出身地、大阪代表チームを応援するとか。イケメンな投手とかを見つけたらそのチームを応援しそうなわたしです。

大阪といえば大相撲でしょう。今日も面白い取組みが多かったですね。旭天鵬vs稀勢里とか露鵬vs黒海。琴欧州vs安美錦は物言いが付いて取り直し。場内は取り直しを歓迎。琴欧州が長い手で安美錦の足を取って安美錦を土俵の外に。粘った安美錦と一緒に土俵下に落ちてしまいました。

最高に盛り上がったのが栃東vs白鵬。全勝の白鳳が栃東を下して全勝を守るか。ここ何場所か白鵬に勝っている栃東が意地を見せるか見ものでした。今日の白鵬は昨日までの白鵬とは違っていました。2回も栃東と合わせられず先に立ってしまい・・・・白鵬に焦りが見られました。白鵬が別人でしたね。栃東が意地を見せたと言ってもいいですね。これで全勝力士が居なくなり、朝青龍と白鵬が1敗で並び、2敗で若の里、3敗で栃東。あ~栃東の昨日の敗戦が悔やまれます。

優勝争いから目が離せなくなりました。わたしとしては白鵬に優勝して欲しいです。そして大関になって欲しいですね。若くて強い大関が誕生すれば面白くなりそうです。でも、日本人力士にも頑張って欲しいですよね。若くて強い日本人の大関を望んでいるのはわたしだけではないと思うのですが・・・・期待と希望。誰か叶えて!

|

« ただいま~! | トップページ | 映画もいいけどやっぱりスポーツ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

おはようございます。

ライブドア、最近夜は重たくなってしまい、身動きが取れなくなります・・・

それにしても、相撲、高校野球と熱い戦いは、見ている方も熱くさせてくれますね!

どんな展開になるのでしょうか?

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月24日 (金) 06時02分

*aprile さん

いつもありがとうございます。

北海道からの時差ボケはなおりましたか?(笑)

PSEは本当にもめていますね。

ヴィンテージってどこで線をひくつもりなんでしょうね。

落としどころが気になります。

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月24日 (金) 21時13分

「感動創造」様
夜には重くなるんですね。それってイライラしませんか?わたしがそうなったら苛立ってしまいます(笑)短期なんです。
北海道からの季節ボケはなおりました(笑)
PSE問題はお役所が首を突っ込む問題とは違う気がします。庶民は物を大切にしようと頑張っているのに・・・エコの精神を解っていないのははっきり言ってお役所の方ですよね。

投稿: *aprile | 2006年3月24日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9226501

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球に大相撲:

» 「センバツ」開幕 [Pride of football...]
最近は野球の記事が多いですが、そういう時期なんですかね。 今日春の甲子園、いわゆる「センバツ」が開幕しました。 夏の大会と並び、全ての高校球児がめざす歴史のある大会ですね。 先日WBC優勝というすばらしい結果をうけ、野球人気が復活したという声も多く聞かれ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時42分

« ただいま~! | トップページ | 映画もいいけどやっぱりスポーツ »