« 本格的な春の前に | トップページ | 無関心な飼い主 »

2006年3月15日 (水)

ミニバラ

今、我家の出窓を飾っているのは数鉢のミニバラ。ミニバラとは思えない大きさの花が咲いています。ミニバラも種類や色が毎年、増えています。素敵な色のミニバラが多くなってくると手に入れたくなってしまいます。出窓に置いているミニバラもわたしのお気に入り。

rosa_001 ヴィヴァーチェ 

イタリア語で“活発な”という意味

元気一杯の色合いのミニバラ

濃いピンク色でイングリッシュローズ

のような形

他のものよりも花びらが多い

rosa_002 ヘナ

正面からみると花びらが黄色

中心はオレンジ色

でも横から見ると黄色とオレンジ色の

微妙な色合い

上品な黄色のミニバラ

rosa_003 チュチュ・オプティマ

バレリーナが身に付けている衣装をイメージ

しています

淡いピンクとたくさんの花びらがチュチュそのもの

柔らかな咲き方をします

可愛らしいミニバラ

rosa_004 ハイデルベルグ・フォーエバー

上品なクリーム色で花の大きさも

ミニバラとは思えないほど大きい

バラ特有の香りがします

まだ咲いていないミニバラもあります。美しく咲いたらまた写真をア

ップします。

|

« 本格的な春の前に | トップページ | 無関心な飼い主 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね~。
私もいぜんバラに挑戦しましたが、虫がつきやすいし本当に手がかかります。
バラは私には向いていないな~って思いました。
本当に手のかかるバラをこんなに綺麗に咲かせるなんて凄いです。

投稿: tami | 2006年3月15日 (水) 22時12分

tami様
バラは虫が付き易いですが、花が咲いた時の嬉しさは格別です。
バラは完全に全てをマスターしようと思うと続かないそうです。手抜きして虫が付いたら「まあいいか。また葉が出るから」くらいが良いそうです。だから我家のバラも葉が無くなる事が多いです(笑)

投稿: *aprile | 2006年3月16日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/9104278

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラ:

« 本格的な春の前に | トップページ | 無関心な飼い主 »